Blog

ブログ

コロナ禍での挑戦

こんにちは、総務委員会の村山(壬生部会)です。

 

まずは、コロナ禍で影響を受けられた方や関係者の皆様にお見舞い申し上げます。

昨年からこの異常な生活がいつまで継続するのかもわからず、仕事や家庭においても不安をもたらしてます。

 

大きく変わったといえば、やはり交流ですよね。飲み会や会食がまったく無くなりました。(さみしー)

 

昨年の緊急事態宣言のころから自粛生活をしていて、10月のある日、スーツのズボンがきつく感じるようになりました。(運動不足)

 

 

・・・太ってる・・・

 

 

いつもスーツをお願いしているJOCのOB、高橋先輩のもとへと急ぐと、「スラックスを直すか自分を直すか」みたいな話になり、ダイエットをすることに。(とりあえずやってみる)

 

その日から毎日ウォーキングを開始します。人に合わないように午後8時半から。目標1日5,000歩!(ショボい・・・)

10日ほど過ぎると7,000歩ぐらい意識せず歩ける(ニコニコ)

 

20日経過時には、10,000歩!!(ウォー!!!)

 

そこでふとある思いが、、、

 

走ってみようかな

 

ウォーキングを始めて1ヶ月半が過ぎ、アスリート気分で走ってみると、1kmも走れない・・・(またまたショボい)

 

毎日運動は諦めて、月・水・金の週3回走るとルール変更で自分を納得させる。(ウンウン)

500m程度のジョギングから始まり、前日より1mでも多く走ると決めたので、徐々に距離を延ばしていく。

 

クリスマスの日には、なんと4km到達!(やったーww)

 

 

年末年始の気温が低い日でも月・水・金は走る。(ちなみに1月13日現在5km達成)

 

結果は約3ヶ月で、体重6kg減、ウエスト10cm減。(ワォー)

 

達成感が半端ない(まだ終わってないけど・・・)

 

 

運動不足でたっぷり溜まっていた脂肪を落とし、スーツのズボンもブカブカになり充実感を感じています。

2度目の緊急事態宣言が発令されたので、当分ジョギングは中止ですが、昨日の自分より少しでも成長する(1mでも多く走る)は、いい経験になっています。

 

会社目標を考え、雇用計画を考えながら走れるようになり、心に余裕も生まれてきました。

コロナ禍での挑戦ですが、今後もできることをやり続けようと思います。

 

マラソンとかは無理だろうなぁ~

 

 

総務委員会 村山智幸

LINEで送る

この記事の作成者:総務委員長 木村

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。