Blog

ブログ

『会えないけど繋がっている』

みなさん、こんにちは。

広報委員長の櫻井です。

 

新型コロナウイルス感染症により様々な被害を受けていらっしゃる方々にお見舞い申し上げます。

 

先日、JOCの活動自粛期間が9月末まで延長されるお知らせが皆様にも届いたと思います。

ますます皆さんと顔を合わせ語り合う機会が伸びてしまい、寂しい気持ちになってしまいますが、

今回のブログでは最近起こった感動したことについて書きたいと思います。

 

4月1日にLINEの通知音が鳴りました。

確認するとJOCの同年会である【セブンの会】(77年度生まれの会)のグループLINEに、

『みんな元気にしてますか?誰かマスクや除菌シートなどコロナ対策できるもの、用意できる人いないかな?』というコメントでした。

そのコメントにすぐさま『マスク分けられるよ』『こんな補助金あるよ』『この店に消毒用アルコール販売してたよ』『アルコール少量なら分けられるよ』などなど、その日だけで色々な情報や手助けのコメント・感謝のコメントが100以上ならびました。

同い年の経営者で助け合おうと自分が知っている情報を出し合い、あっという間に解決していく、、、

なんなん!このグループすごいやん!

とあらためてJOCのすごさを再確認しました。

会えないけど繋がっているんだなぁ~と思い、ジ~ンと感動しました。

 

1人で頑張れるところまで頑張るのも素晴らしいことだと思います。

ただ限界があるようにも感じます。

こんな時だからこそ仲間に頼ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

助けてもらったらまた助けてあげたらいいと思います。

今こそJOCという熱いネットワークを活用し、会えないけど繋がってる感動を皆さんにも感じて欲しいと思います。

 

これから先にまだ続くであろう見えない不安な未来に、1人よりも2人、2人よりも3人、少数よりもJOCで乗り越えていきましょうよ。

そしてこのコロナ騒動がなるべく早く終息し、皆さんと笑顔で会えることを願い、今回のブログをしめさせていただきます。

最後までお読みいただき有難うございまいした。

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員長 櫻井

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。