Blog

ブログ

【10年先は、まだまだ先】

こんにちは。副幹事長の中澤です。

 

前期第20期の2年間、委員会活動を共にした会計研修委員会メンバーたちと先日鍋パーティーをしました。

 

前期は私が委員長をさせていただいてましたが、現在は洛南部会の西村さんが同窓会委員長に就任され、さかんに活動を続けています。

「委員長っ!」と呼ぶ声に思わず返事してしまいそうになりますが、嬉しそうに西村さんが返事している姿を見て、「あっ、そうだった、僕はもうただの中澤さんだったな」と現実に引き戻されます。笑笑

 

 

期が変わってからのこの数か月の間にいったい何度集まれば気が済むのか、、、というペースで同窓会をしています。

メンバー宅で子供たちも交えてのBBQを二度にわたって開催したり、

 

いつも委員会の会議をしていた貸会議室にわざわざ集まってダイアログっぽいことをしたり、、、

 

そして集まるたびに、次回はこんな事しよう!と楽しい企画案があちこちから持ち上がる仲間たち。

 

 

 

 

二年前の春、私たちは意見を交わしながら、「これからの二年間の委員会活動のゴールは、研修事業の成功よりも、10年先でも繋がっていられる仲間をつくること」と誓い合いました。

まだまだ「10年先」のゴールはほど遠いですが、何とか到達したいな。。。。という気持ちが、会うたびに強くなっていきます。

 

 

副幹事長 中澤康太(本店部会)

 

 

 

LINEで送る

この記事の作成者:副幹事長 中澤

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。