Blog

ブログ

【 74(ナナヨン)会 開催!! 】

みなさま、こんにちは。

1974年(昭和49年)生まれ、東九部会の早川です。

今期は本部の代表幹事をしております。

 

 

つい先日、 1974世代の同年会「74(ナナヨン)会」を開催しました。

 

 ■ 開催日  2019年 9月18日(水)

 ■ 会場   炭火串焼 とりと 三条河原町店
       ☆ 74会メンバーの東九部会・松田さんのお店! ☆
http://sumibi-torito.jp/

 ■ 参加者  13名

 

 

現役会員では最後の「昭和40年代生まれ世代」である74会。

2年前の7月4日にはじめて開催され、今回が通算5回目でした。

 

 

 

 

ほとんどが顔見知りということもあり、終始和やかな雰囲気で、いつもどおりに(大半はどうでもええ話で)盛り上がりました^ ^

幹事の松っちゃん(東九・松田さん)、さっきー(洛南・河原崎さん)、ふくもっちゃん(伏見・福本さん)、ありがとうございましたっ!

 

 

 

すでにいろんな形でお伝えしているとおり、今期の JOC では、渋谷委員長率いる厚生委員会のメンバーが中心となり、「全世代での同年会開催」を推進してくれています。

そして、委員会メンバーのご尽力のおかげで、実際に9月末までに全世代での開催が実現できそうです!(すばらしいっ!!)

 

 

 

 

代表幹事になると決まったとき、「絶対やろう!」と思ったことの一つがこの「全世代での同年会開催」でした。

 

「人と人との交わりから」という言葉のとおり、JOCのような異業種交流会では、

 

 〇  どれだけ多くの「交わり」を生み出せるか

 〇  既にある「交わり」をより深くできるか

 

が一番大事だと思います。

 

 

その意味で、

 

 〇 ぜんぜん知らなかった人たちとつながり

 〇 顔と名前くらいしか知らない人とも仲良くなれ

 〇 十年先もその関係が続く可能性が高い

 

同年会のような仕組みがあることは、とても意味のあることだと考えています。

 

 

同年会は「一生続く最高の仲間を見つけることができるチャンス」です!

今回ご参加いただけなかった方も、12月末までに第2回が開催される予定ですので、ぜひ「同年会」に奮ってご参加ください!!

 

 

代表幹事

早川 光志(東九部会)

LINEで送る

この記事の作成者:代表幹事 早川

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。