Blog

ブログ

コロナに負けるな!Vr.2

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

厚生委員長、長岡部会副部会長の株式会社アンプの渋谷 秀隆でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まず始めに新型コロナウィルスにより亡くなられた方、今も闘病生活をされてる皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日々新型コロナウィルス感染拡大に恐怖を募らせつつ早く終息して、普段の日々、JOC活動の再開を祈る毎日です…

 

当社も3月は卒業式の中止等に伴い、昨年対比を創業以来最大に売上が落ちてしまいました…(´;ω;`)

しかし、宿泊業や飲食業、もしかすると本当に倒産危機に直面されてる企業もあるかと思います…

 

厚生委員会メンバーの矢野さんがコロナに負けるな!とJOC会員で助けれる事は助けあおうと先日のブログで呼びかけておられました。

コロナに負けるな!

本当にそう思います!

 

当社では、厚生省より13社の対応製品を中国に送った中で新型コロナウィルスに唯一効果が認められたウィルス除菌剤【amber3】を使用しております(99.9%荷電水、0.1%が酸性次亜塩素酸水  日本製/成分 酸性次亜塩素酸水、コハク酸)

数に限りがございますが、小分けする事は可能ですので、興味があられる方は渋谷までご一報ください( ˘ ³˘)♡

 

また、この4月から厚生委員会には4人もの追加委員会メンバーが入ってくれました!

本店部会 紅谷さん

河原町部会 藤田さん

東九部会 岡本さん

洛南部会 古市谷さん

ですd(≧▽≦*d)

 

その中で河原町部会、株式会社のぞみ の藤田功博 (ふじた たかひろ)さんが、保健所などにも確認いただきながら、新型コロナウィルス対策(対応)マニュアルなる物を作成していただき、JOC会員の中で共有してくださいました。

ブログを通じて皆様にも共有出来たらと思います!

https://docs.google.com/document/d/172DWW6lmujPXOuxOM-qV6l2QH0pkBLeKuyXXV1VF8c8/mobilebasic

↑Googleドキュメントから見れます!

藤田さん、本当に感謝です(>人<;)

 

本当にJOC会員で良かったヽ(;▽;)ノ

またJOC会員同士助け合いが出来る素晴らしい会だと改めて感じております٩(ˊᗜˋ*)و

新型コロナウィルス感染の早期の終息を祈念申し上げます。

 

P.S 最近、有名芸能人などが正しい手洗いの方法動画の配信など行われてますが、ココでは「正しいうがいの方法」をお伝えしておきます。参考にしていただければ幸いです。

うがいは日本伝統の予防方法です。
うがいをすることで喉の防御機能を高めることができ感染症の予防に効果があります。

さらにうがい薬を使用することで口腔内の洗浄や殺菌効果を得ることができます。

皆さん、正しくうがいできてますか?
最初からガラガラうがいをしていませんか??
→実はそれNGです(oh no!)

最初にそれをしてしまうと口腔内の菌を喉の奥に運んでしまう恐れがあるのです。

全日本病院協会推奨の正しいうがいの仕方はこちら↓

 

①グチュグチュと口をゆすぐ

②10~15秒ガラガラうがい

③ガラガラうがいを3回行う

 

最初に口をゆすいで
口腔内を洗浄してからノドの洗浄を行うようにしましょう

ガラガラうがいは
適度な刺激で粘液の分泌や血行促進につながり、防御機能が高まるそうですよ💡

被害者にも加害者にもならないように努めていきましょう!!

LINEで送る

この記事の作成者:厚生委員長 渋谷

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。