Blog

ブログ

ヴァージョンアップ中

こんにちは。
組織委員会 委員長
河原町部会の池内です。
京都は美しい桜の季節ですが、
コロナ禍により、先行きの見えない日々が続いていますね。
いかがお過ごしでしょう?

入学・入社など『不要・不急』とも言い切れない人の移動が増える時期。
外出を自粛しつつ過ごすお子さんの春休みや、
桜が散っていくのをただただ見ているしかない書き入れ時…。
感染拡大だけでなく、様々な分野で経済的な不安も高まるなか、
テレワーク、移動スーパー、お弁当の宅配など、新たな試みをはじめて
規制された状況下でもなんとか踏ん張っていこうとされている方々も…。

これを機に、働き方改革が進むのでは?など様々に言われていますが、
食品の製造販売を行う我が社では、テレワークなどが可能な部署は少なく、
通常と変わらずに製品を作り、出荷していく為に、
従業員の皆さんは細心の注意を払って出勤してくださっています。

こんな時、人の力に頼るしかない製造業は、なかなか身動きが取れないのが現状です。

そんな中、JOCの事業も6月まで中止。
会議で集まるのも自粛していますが、
この状況下、それこそ幹事団が会議しないわけにはいかないわけです。

そこで導入されたのが、web会議。

まだ、何度かテストされているところですが、

まさか私の人生の中でそんなハイテクな会議に参加する日が来るとは
夢にも思ってもみませんでした…。
ただ実際、何事もやってみないと分からないものです。
全然慣れない中にも、問題点や改良点、便利な点、色々と見えてくる他、
会議内容自体の簡便化にも繋がりそうな気がしました。

この体験は、JOCに入っていなければ巡り合えなかった『気づき』だな~。
と久しぶりに感じた出来事。
これは、たとえ会社にweb会議を導入する事は無かったとしても、十分に活かせる部分です。
これでまた少し、池内のバージョンアップが図れるのではないかと期待しています。

『ピンチはチャンス!』
なかなかそうも思えない状況ではありますが、今だからこそ得られる成長があると信じて、

日々邁進していきたいと思います!
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

LINEで送る

この記事の作成者:組織委員長 池内

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。