Blog

ブログ

僕の仲間たちのガンバリ

みなさん、こんにちは。

広報委員長の櫻井(長岡)です。

題名にあるように、今回のブログでは僕の仲間たちの『ガンバリ』について書きたいと思います。

 

このブログを見ていただいている方々の中には、きっと下の写真を見たことがある方が多いと思います。

そうです!僕たち広報委員会が作成している【スライド動画事業報告】に使われているアイキャッチ画像です。

【スライド動画事業報告】は各委員会が運営する事業で撮影した写真を使用し、会員の皆様に事業の雰囲気や担当委員会の熱意が伝わるようにと作成しています。

見ていただくと1分~3分の動画なのですが、作成するためには200枚くらいの写真から使用する写真の選定を行い、音楽に合わせて時系列に写真を並び替え、写真だけでなく文字や想いを載せていくことになります。作成日数は手直しを入れると3日~5日かかっています。

上記の作業を各事業ごとにしてくれているのが、広報委員会動画作成チームのメンバーです。

スキルが必要なため最初は作成するメンバーが固定されていましたが、立候補により新しいメンバーが3人加わりました。リーダーは阪内 悠一さん(河原町)であり、新しくメンバーに加わってくれたのが、太田 浩二朗さん(洛北)・辻井 正明さん(洛中)・高橋 宏さん(口丹)です。(立候補本当にありがとう!嬉しかったです!)

勉強会からはじまり、今では僕が知らない間に集まって意見交換会までしてくれています♫

そしてついに新しくメンバーに加わってくれた3人全員の【スライド動画事業報告】が作成され、オフィシャルサイトやfacebookに公開されましたので紹介したいと思います!

 

まず名乗りを上げてくれたのは辻井さんです。辻井さんは10月24日に行われました【令和元年度 下期新入会員オリエンテーション&歓迎会】を作成してくれました。

【令和元年度 下期新入会員オリエンテーション&歓迎会】スライド動画事業報告コチラをクリック!

 

次は事業にも積極的に参加して作成してくれた高橋さんです。高橋さんには11月2日に行われました【令和元年度 第2回厚生事業「新同好会発足記念事業 ボウリングをしてアウトドアを楽しもう」】を作成してくれました。

【令和元年度 第2回厚生事業「新同好会発足記念事業 ボウリングをしてアウトドアを楽しもう」】スライド動画事業報告←コチラをクリック!

 

そして3人目は何でも前向きに頑張る男、太田さんです。太田さんは【令和元年度 第2回イノベーティブ研修事業】を作成してくれました。

【令和元年度 第2回イノベーティブ研修事業】スライド動画事業報告←コチラをクリック!

 

最後にスライド動画事業報告をはじめた当初から頑張ってくれているリーダー阪内さん。阪内さんには11月21日に行われました【令和元年度 第2回部会長会議】を作成してくれました。

【令和元年度 第2回部会長会議】スライド動画事業報告←コチラをクリック!

 

みなさん、いかがでしたか?素敵だと思いませんか?

冒頭にも書きましたが、【スライド動画事業報告】は僕たち広報委員会のメンバーで撮影を行い、その撮影した写真を使用して作成しているため、まさにチーム一丸となって出来上がります。

事業に参加できなかった会員の皆様には事業の雰囲気を伝え、「勉強になりそうだな。楽しそうだな。交流ができそうだな。」と次回事業の参加に繋がれば幸いです。

また参加していただいた会員の皆様には事業の振り返りや、「ひょっとしたら自分が映っているかも・・・」と少し期待まじりの楽しみ方も是非味わっていただきたいです。

 

これからも僕たち広報委員会は、各委員会が実施する事業を撮影する中で、心が震える写真の撮影を目指し、スライド動画事業報告や会員紹介・ブログなど、JOCの今をオフィシャルサイトやSNSを通じて情報発信していきます!

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

                                                           

僕の仲間たち                                                                 

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員長 櫻井

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。