Blog

ブログ

私のミッション  ふたりのイケメン委員長を見守る

大津部会の小柳です。

 

 

突然ですが、JOCのHPに掲載されている「JOCとは」をご覧になられたことはありますか?

JOCとは

「次世代を担う経営者としての素養と見識を探求するとともに、クラブ会員相互の啓発向上と親睦をはかること」を目的として発足しました。

 

今期の研修は、上記の目的に沿って、経営者としての素養を探求するためリーダーシップ研修委員会を設けました。(早川代表幹事には確認してません。)

 

※7月22日に第1回リーダーシップ研修を予定しておりますが、おかげさまで満員御礼につき申し込みは締め切らせていただきました。第2回目の研修をお待ち下さい。

【申し込みを終了しました】令和元年度 第1回リーダーシップ研修事業

辻委員長(長岡部会)率いるリーダーシップ研修委員会が毎月会議を行い、会員の皆様が自らの素養を探求できるような研修を企画しています。

 

また、「JOCとは」にはこういう記載もあります。

 

会員相互が親睦、研修、情報交換などの交流を通じて、それまでに気づかなかった斬新なアイディアや発想に出会い、それを機会に新しい事業に取り組む。

 

上記を達成するため、もう1つの研修を企画する委員会としてイノベーティブ研修委員会を設けました。

(早川代表幹事には確認しておりません。)

第1回イノベーティブ研修委員会は8月22日(木)に開催しますのでご期待ください。

※7月8日頃配信される即答くんよりお申し込み下さい。

 

JOC21-INV-01「Join Objective Combination~客観的な組み合わせへの参画」事業説明

 

西垣委員長(東九部会)率いるイノベーティブ委員会もまた、毎月会議を行い、会員相互が研修を通じて、それまでに気がつかなかった斬新なアイディアや発想に出会えるよう企画しておりますのでご期待下さい。

 

 

 

外見だけではなく、内面もイケてるであろうふたりの委員長が率いる委員会が研修というJOC活動を通じて自分自身が成長するとともに、会員企業も発展していくそんな事業を設えてくれるものと思います。

 

私は企画に携わるわけではありませんが、20期の委員長経験を伝達するため、また、雑務を代行して、ふたりの委員長を見守っていきます。

 

最後に

 

20期木村代表幹事の言葉

JOCは会員の道場である

21期早川代表幹事のテーマは

10年先を共創する

 

ふたりの代表幹事の思いも

しっかりと組み入れられた事業を企画して会員の皆様をお待ちしておりますので、ぜひ、前のめりにご参加いただきますようお願い申し上げます。

 

LINEで送る

この記事の作成者:副幹事長 小柳

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。