Blog

ブログ

組織委員長【トレーニング中】

皆様こんにちは、
21期JOC組織委員会の委員長を仰せつかりました
河原町部会の池内沙耶香と申します。

入会歴の浅い私にそんな大役が務まるのか、
難しいお題の中で右往左往している毎日です。

本部委員や部会長でない方々とはあまり接点がない為、
何をしているの?と思われる方も多いと思いますが、
すでに上期のオリエンテーション&歓迎会、


上期の部会長会議を開催し、


下期のオリエン&歓迎会の準備に追われております。
なかなかのハードスケジュール(笑)。

委員長として前に立ち、話す機会がとても多い今日この頃。

 

そんな私が、極度の人見知りで、
人前で話すのが本当に苦手だった事は
話してもあまり信じてもらえません(笑)。

人前で話せば声も手も震えるし、
懇親会では名刺交換した後、何を話したら良いのかも考えられず、
座りっぱなしでご飯を食べ、
ひっそりと存在感を消す事に集中しているようなタイプでした。

それが、この5年くらいで環境が大きく変わり、
弊社商品の販売員として催事販売に出る機会も増え、


JOCに入会し、部会活動を手伝った経験の他、


講師として20歳前後の学生に授業をさせていただいている経験などなど…。
そんなこんなをこなしている中で、人と接する環境が多くなり、
ようやくそれなりにできるようになってきたかなぁ…と思います。

一人で勉強してどうこうできるものでもないですし…。
こういうのは『経験と慣れ』ですよね。
がしかし、人見知りはまだまだ引きずっております!

そのあたり、まだトレーニング継続中ですので、
本部事業で見かけた際は、ぜひ声をかけていただけると有難いです。
高飛車なわけでも、役職にあぐらをかいてるってわけでもなく、
ただただ(元?まだ?)人見知りで動けてないだけなんです!
私から気軽に声を掛けられるようになるには
まだまだLVと経験値が足りてません(><)

日々勉強、日々トレーニング(笑)。

でも、何度か話せるようになれば・・・

すぐ、こうなります(笑)。

こんな委員長ですが、2年間どうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る

この記事の作成者:組織委員長 池内

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。