Blog

ブログ

腹筋も割れてリフレッシュ♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

組織委員会委員長 河原町部会の池内です。

 

もうそろそろ、コロナの話題も十分かと思いますので、

体質改善の話を少し…。

 

コロナ禍のおかげと言っては語弊が生じますが、

外出や出張がなくなり、時間ができるようになったので、30年ほど続けていたクラシックバレエを2年ぶりに再開!

週1~2回ですが、やはり体を最大限に動かすのは気持ちよくて、大量の汗と共にデトックス効果もバツグン!

感染予防を考えると、「家で筋トレしたらいいじゃないか!」とは思いますが、レッスンに行っていなかったこの2年、「せめて筋トレしよう」と思ってはいても、『自宅筋トレ』はよほどストイックでない限り…

まぁ、続きませんよね~(苦笑)。

レッスンの時間が決まってて、スタジオへ行って…

という逃げ場のない環境でないとできません(笑)。

 

仕事でも何でも、締切直前になって追い込まれないとやらない。

ダメなところです…。

 

で、無心で体を動かす習慣を戻したところ、色々と変化が…。

①コロナ禍の不自由さからか、なかなか『やる気』の出なかったのが、『やる気』みなぎる程の変化ではないですが、「とりあえず進めよう。」「いつまでにココまではやろう。」と少し前向きに取り掛かれるようになった。

②鬱々として、イライラするような出来事も俯瞰的に受け止められるようになった。

③新陳代謝が上がって肌のシミやくすみが目立ちにくくなり、腹筋が割れてきた(笑)。

ドーパミンとかアドレナリンとかセロトニンとかが程よく循環して、心身ともに健康に近づいているのが実感できますね。

ストレスの多い方は特に、何か発散できるもの、夢中になれるものがないと身体的にも精神的にもバランスが保てなくなっちゃいます。

 

この夏、マスク着用で熱中症には注意が必要ですが、

水分をしっかりとって運動し、学生の頃のようにがむしゃらに、

滴る汗をかいてみてはいかがでしょう?

気持ちいいですよ♪

LINEで送る

この記事の作成者:組織委員長 池内

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。