Blog

ブログ

74会再びっ!

皆さんこんにちはー!

総務委員長・洛南部会 木村です。

「74会再びっ!」ということで

先日、第2回目の同年会が開催されました。

 

早川代表幹事、高村幹事長、小島厚生副委員長が所属する74年会!

そこは年内にバッチリと2回目も開催しますよねー。

 

 

今回幹事で会場の手配をしてくれたのは、高安さん(組織委員・大津)、ありがとー!

京都らしい老舗の中華料理屋さんでナイスチョイスでしたー♬

 

 

 

おいしい料理に会話も紹興酒もグビグビ行ってしまいましたね、盛り上がったわ(笑)

 

 

 

 

余談ですが、、、

熱気を冷ますために窓を開けているときれいな緑のカメムシが入ってきて、

「窓開けると良く飛び込んでくるんですよ~」とお店の方も困り気味。

 

 

まあぶんぶん飛び回らないしええんじゃないの?とワイワイやっていたところ、

ふと見ると奇跡的に僕の箸置きで休んでいました。。。

 

 

バカ受けする早川、、、

 

「写真撮ってブログに書いてやっ!」ってスゲー言うから書いたけどー。

スベッてんのか?そんな面白おかしく書けませんけど、お許しを。

 

風邪ひいて熱あるのに紹興酒ガバガバ飲むからおかしくなったんですねー笑

(さすが代表!根性ハンパない💦)

 

 

まあ、肩書や普段の仕事のことも忘れて気を許し合える関係になってきた同年会の宴。

10年先もこんな風に片寄せ合って笑いながら飲みたいものです。

 

 

JOCでできる仲間作りは、他の会とは少し違うかなー?と最近思うようになってきました。

仕事抜きでは決してないけど、愉しさが上回って、それが更に自分を上に押し上げてくれる好循環な環境がここにはあると実感します。

 

 

74会のメンバーは最年長だけあって、JOC経験豊富でJOCの使い方や過ごし方を熟知している面々が多いです。

5年目の僕には知り得ない深い絆が出来ている人たちも多く、気後れすることもままあります、正直言うと。。。

 

でもっ、もっと積極的に飛び込んで交わっていくことが大切やな~と毎回思います。

それこそ経営者の務めですしね、JOC歴の浅い方や気後れされている方も

肩の力を抜いてJOCを楽しめるように、ぜひこの同年会企画を活用してくださいね~!

 

気の合う仲間が出来て、食事するのに補助まで出るなんてっ!

行かないとゆー選択肢は無いで(笑)

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

この記事の作成者:総務委員長 木村

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。