【夢を実現するために】 公文一喜
第21期副代表幹事を拝命しました公文一喜です。
総会ではすべての議案をご承認いただき誠にありがとうございました。
第20期幹事団並びに本部委員の皆様、2年間本当にありがとうございました。
しっかりと引き継ぎ、第21期を有意義な時間になるように頑張りたいと思います。
期のはじめですので自己紹介をさせてください。
私は、京都北山通りでタオル・衣類の小売業をしています。
JOCは、第14期に入会し、洛北部会に所属しています。
本部では、第15期から3期にわたり委員(情報・研修・交流)を、
18期から3期にわたっては幹事団(総務・担当幹事・幹事長)で活動させていただきました。
まだまだ先と想っていた卒業もわずか4年後です。
干支が一周し人生の約3分の一を過ごしたJOCライフを続けてこれたことは、
まわりの方のご協力や応援があったからこそです。人は一人では生きていけません。
生かされていることへの感謝の気持ちを欠かさず、
人に喜んでいただくために努力すること、自分を成長させていくことが
JOCの目的と考えて行動しています。
「生きることは呼吸することではない。行動することだ。
もっとも長生きした人とは、もっとも多くの歳月を生きた人ではなく、
もっともよく人生を体験した人である」
私の好きな格言の一つです。
平成の時代が終わり、新しい時代・令和元年
第21期のテーマ『10年先を共創する』
自分の会社や人生の10年後の理想や夢の計画を立ててみる。
必ず日本一愛情深い信用金庫の金庫職員さんやJOCの仲間が協力してくれます。
京信職員さんやJOCの仲間たちは本当に素敵な人たちです。
貴方がずっとやってみたいと思っていたことができます!
是非、貴方も共にすばらしい2年間へ一歩を踏み出しましょう。
写真は、第20期代表幹事の木村さんから2年前にいただいた200年カレンダーです。
“計画は力なり 目標を具体化せよ 切なる願いは必ず実現する”
第21期副代表幹事 公文一喜(洛北部会)
※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。