Blog

ブログ

~報恩感謝~(第21期副代表幹事 公文)

こんにちは、副代表の公文です。

 

昨日、皆様のモバイル・PCアドレスに配信されていると思いますが、

新型コロナウイルスにおける日本国内の感染拡大の状況をうけまして

3月開催予定のすべての事業や会合等を中止または延期することなりました。

 

本部並びに部会事業に参加予定の会員の仲間には中止・延期になり誠に申し訳ございません。

 

また準備を進められていた各部会の幹事団や本部のイノベーティブ委員会、厚生委員会のお世話役の皆様

、開催までのご準備のお時間をいただきましたが中止・延期となり誠に申し訳ごさいません。

 

本当に心苦しく、残念ですが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【報恩感謝】

 

1月は行く、2月は逃げる、あっという間に3月ですね。

 

去年の目標は、【会社の帳面を自分でする】でした。

 

理由は、第20期の幹事長として40周年事業や第20期予算編成をしたときにあまりにも、

帳面や科目がわからなかったことで恥をかきまくったことと

第20期会計研修事業でならったお金のブロック図を自社で生かそうと思ったからです。

昨年1年で経理が出来るようになり、決算も無事終わり昨年の目標はクリア出来ました。

 

 

今年の目標は、【たくさんのヒトに会う・たくさんのモノを見る】です。

出不精で人見知りの私ですが、今年は変わります。

 

年始から、参加できるイベントや案内状が届いたところには臆せず、すべて行くようにしてます。

するとゆく先々で、不思議とJOCの先輩方にお会いします。

 

先日も東京に向かう早朝の新幹線で第18期藤田代表幹事補佐とお会いしました。

さらに東京ビックサイトでは、なんと第9期奥代表幹事に、ばったりお会いできました。

短い時間でしたが、いろいろアドバイスを賜り有意義な時間でした。

 

上の写真は、私と同期入会の宮坂先輩と中島先輩が会社に遊びに来てくれました。
早くも15年の歳月がたちましたが、二人ともやさしく、義理人情に厚く
いつもいつも感謝です。また同期でいうと

毎週、日曜日になると洛北部会の太田先輩から

JOCや仕事でくじけてないかと励ましの電話がかかります。

15年間、毎週毎週感謝です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

下の写真は、あまりにも可愛いのでとりました。

ん?どこかでお会いしたことがあるような…

 

3月からも引き続き、出かけようとおもったら、残念ながら

新型コロナの流行で上記の通りJOC事業や他のイベントもすべて中止となりました。

 

桜が咲いて、4月には収束することを心から祈ってます。

 

予期せぬ出来事、一瞬一瞬を大切にイノベーションの種を探しに行こうと思ってます。

 

諸行無常、刻々と変化する世の中に、変化に流されるのではなく、変化を利用する。

たくさんたくさん、いい出会い、発見がたくさんあるといいなぁ~

JOCの仲間とも偶然出会えるような気がします~

 

日々感謝

 

第21期副代表幹事 公文一喜(洛北)

 

 

LINEで送る

この記事の作成者:副代表幹事 公文

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。