Blog

ブログ

【会員紹介 Vol.051】 長岡部会 小森保人さん

氏名 小森 保人

部会 長岡部会

入会 18期後期

生年月日 1978年12月30日

 

 

長岡部会で今期は部会長をしております。18期後期にJOCには入会しました。1978年12月30日という、クリスマスも誕生日もお年玉も一緒くたにされやすい日に長岡京にて生を受け、中高は何を思ったか寮生活を岡山の地で行い、大学は情報工学を専攻して9年間の大学生活をして、卒業から半年後に不動産がメインの我が社を継ぐ為に長岡の地に舞い戻りました。

思春期あたりを、関西で過ごしていない為、地元にほとんど友達がいません。寂しいから遊んでください。

酒は舐める程度に飲むのが好きです。弱くて仕方がないようになってしまいましが、酒の席は好きです。

最近は自分が何屋さんなのかサッパリわかりません。誰か教えて。

 

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:小森株式会社

貸しビル業がメインの事業です。

曾祖父の代に分家をして、祖父の代までは農家でした。

今でも竹やぶでタケノコ掘りをしている農家でもあります。

僕は掘らないので、叔父と大叔父がタケノコ掘りをしてくれてます。

他に自社テナントとして、小さなビジネスホテル、相談薬局、学習塾経営、損保代理店業、海外への事業展開のお手伝い、海外の資産形成のお手伝いなども行っております。

 

Q:仕事以外でいま自分が一番熱くなれるものは何ですか?またその面白さを教えてください。

A:ゴルフは、上手く行かない事が面白すぎます。さっぱり上手くなりませんが、絶賛修業中です。

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。
A:できるだけ本を大量に読んで、新たな知識を入れて、その知識ををできるだけ誰かに話して、アウトプットして定着させる。読める以上に本を買うようにしてます。

 

Q:好きな言葉、座右の銘、または人に言われてご自身に一番響いた言葉があれば教えてください。

A:人間万事塞翁が馬。十全に準備したり、色んな事に対応できるように、って心構えをしてガチガチになるよりは、肩の力を抜いてゆるーく、

しながらも起こった事柄に臨機応変に対応できるような人になりたいな、と。

 

Q:成功、失敗、喜怒哀楽など人生で一番印象に残っているエピソードを教えてください。

A:大学に9年間通ったのが自慢です。1年11ヶ月休学とったので、実質7年ほどですが、最後の3年の前半2年で一気に単位を取って、

卒業したのは良い思い出です。卒業研究の発表を体調不良で繰り越してもらって、そのときにも貧血で倒れたりと、思い出深い卒業研究でした。

 

Q:尊敬する人。またその理由を教えてください

A:両親。ただただ偉大です。むちゃくちゃ勝手してる僕をそんなに怒る事も無く、受け入れてくれているのは本当に偉大です。

兄弟全員に対して、そうなので、父母として、見習うことだらけです。自分もそうありたい。

 

Q:夢を教えてください

A:億万長者!

 

Q:自分を一言で言うならば?またその理由を教えてください。

A:ちゃらんぽらん。いい加減が過ぎるので、、、

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A:ボーッとする。

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A:億万長者になってますか?

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 後藤

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。