Blog

ブログ

【会員紹介 VOL.087】長岡部会  片山敦朗さん

自己紹介

お名前 片山敦朗 ・部会名 長岡部会 ・入会期 20期 ・生年月日 1990年9月

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。
A:株式会社 防水屋カタヤマ  建築業・防水工事、外壁補修工事、シーリング工事、その他改修工事

当社では新築工事・改修工事・雨漏り修繕工事など外壁工事に関する専門業者です。

現場調査にて適切で最適な工法をご提案し、建物をより長く・美しく保てるお手伝いをさせて頂きます。

防水工事は建物を守るうえでは欠かせない重要な工事です。

積極的に最新の工法・技術を取り入れながら誇りを持って防水工事という仕事に取り組んでいます。

http/www.bousuiya.jp

 

Q:仕事以外でいま自分が一番熱くなれるものは何ですか?またその面白さを教えてください。

A: カメラが趣味でいろいろな場所に風景を撮りに行ったり、趣味の車を撮影したりしてます。

カメラを始めるまでは何とも思っていなかった風景や空や道端の花などに目がいくようになり新しい発見がいつもあることが楽しくてのめり込んでます。

 

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。
A: 疑問に思ったことや、興味のあるものはとことん調べて追及します。

 

 

Q:成功、失敗、喜怒哀楽など人生で一番印象に残っているエピソードを教えてください。

A: 仕事に関してはありきたりな回答ではありますが、改修工事などで建物が見違えるようにきれいになり

お客様に喜んでもらえた時が一番うれしい瞬間です。

 

 

Q:尊敬する人。またその理由を教えてください

A: 父親です。

他の人を陥れるようなことを絶対にしない性格からか、自然と人が集まり、慕われる人柄は真似をしたくてもなかなかできないすごく尊敬できる父親です。

 

 

Q:これなら誰にも負けないと思うことを教えてください。

A: 1つのことを突き詰める根気。

 

 

Q:いま繋がりたいと思っている又は気になっている業種や職業を理由と一緒に教えてください。

A: 建築関係全般です。

建築関係において横の繋がりは仕事の幅も広がり、とても強みになるのでお互いに協力できるような業者様と繋がれたらとても嬉しいです。

 

 

Q:夢を教えてください

A: きつい・きたない・きけんの3Kと言われてる建築業界ですが、それも昔の時代の話しだと思っています。

これからの時代は建築業界もいろいろな最先端技術の導入で進化してきている時代です。

そんな建築業界をもっといろいろな人に知ってもらい、興味を持ってもらい、自社だけでなく建築業界全体が発展していけたらと思っています。

 

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A: 最初は特に理由もなく、高校を卒業してすぐにこの仕事を始めましたが、仕事をしている父親の姿を見ているうちに不思議とこの会社を

継がなければならないという気持ちになりました。

 

 

Q:自分を一言で言うならば?またその理由を教えてください。

A: ものすごく単純な性格です。

 

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A: 自分は車が好きなので夜のドライブです。

 

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A: 今、仕事で新しいことをいろいろと始めよとしてるが、上手くいってるか?

 

 

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 後藤

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。