Blog

ブログ

【会員紹介 Vol. 012】 長岡部会 渋谷 秀隆さん

長岡部会所属、21期厚生委員長を仰せつかってます、株式会社アンプの渋谷 秀隆です。

17期に入会してJOCライフも残り7年となった松坂世代(80会)のアラフォー男子です。

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:unpeu hair(アンプヘアー)という屋号の美容室を桂、西京極、宇治の六地蔵に展開しております。

平均年齢も25歳と若いスタッフがお客様のキレイをお手伝い出来るよう、日々接客に技術に磨きをかけております。

京都の美容業界でもお陰様で年々ブランディングに成功させていただき、コンテスト、撮影、ヘアーショー、チャリティーチャイルドカットDayなど色んな取り組みを行っております。

http://www.unpeu-hair.com

 

Q:仕事以外でいま自分が一番熱くなれるものは何ですか?またその面白さを教えてください。

A:JOCライフ 異業種交流だからこその難しさや楽しさ、新しいご縁、交流などJOCまたは京都信用金庫様に感謝しております。

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。

A:頂いたお酒は残しません!

お誘いいただいた飲み会は出来るだけ断らないようにご縁と交流を大切にしています。

 

Q:好きな言葉、座右の銘、または人に言われてご自身に一番響いた言葉があれば教えてください。

A:①正しい事をしたけりゃ、偉くなれ(By踊るの和久さん)

②急がば走れ(まわれでなく、走る)

③継続は力なりが、言うは易し、行うは難し

 

Q:成功、失敗、喜怒哀楽など人生で一番印象に残っているエピソードを教えてください。

A:2018年の七月に親知らずを4本同時に抜いて、大変な顔になりました(笑)

 

Q:尊敬する人。またその理由を教えてください

A:尊敬する人は沢山いてますが、まずは両親(今となれば、あの父親にあの母親だったから今の僕があると思ってます)

 

Q:これなら誰にも負けないと思うことを教えてください。

A:声の大きい所や、身体をはる事、JOC1のエンターテイナーと自負しております。

 

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:ちゃんと卒業出来るように学校に行った事

 

Q:いま繋がりたいと思っている又は気になっている業種や職業を理由と一緒に教えてください。

A:自分の知らない業界や業種、職業の方とは誰とでも繋がって色々と教えて欲しいです!

 

Q:夢を教えてください

A:タイムマシンに乗って過去や未来に行ってみたいです。

 

Q:人に関わる時に大事にしていることは何ですか?

A:頼まれた役は出来るだけ引き受けたいと思ってます。役を受ける事で人の役にたってると思ってます。また八方美人と言われればその通りかもしれませんが、万人受けするように沢山の人に好かれるように心がけてます。食べ物の好き嫌いは多いですが、僕自身が人の好き嫌いはしないです。

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A:勤めている時の立場でどうしても変えれない職場環境などを、自分のお店(会社)を起業する事で従業員が働きやすい環境を作りたいと思い創業しました。

 

Q:自分を一言で言うならば?またその理由を教えてください。

A:愛されキャラのお調子者(愛されてると勘違いかもですが…笑)

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A:旅行、ゴルフ、カラオケ、スカイダイビング(過去2回経験済)

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A:まずは生きてますか?病気にかかってませんか?

10年後はJOC卒業してますので、JOCライフは最後まで満足で楽しかったですか?JOCや京都信用金庫様に恩返しは出来ましたか?

何か新しい事してますか?

何か特許は取れましたか?

人生に後悔はないですか?

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員長 櫻井

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。