Blog

ブログ

【会員紹介 Vol. 016】 東九部会 西垣 潤さん

1978年8月17日生まれ、B型の西垣 潤(東九)です。

17期に入会し、今期はイノベーティブ研修委員長をしております。

委員長という大役を務められるような人間ではないのですが色んな方とのご縁があり、そのご縁を大切にした結果であります。

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:西垣金属工業株式会社 www.nishigaki-248.com

1924年創業以来、ヘラ絞りという金属の加工方法を用いて様々な分野の産業機械の部品製造をしております。

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。

A:色んな方と出会える場所には進んで動きます。

 

Q:好きな言葉、座右の銘、または人に言われてご自身に一番響いた言葉があれば教えてください。

A:一期一会

色んな方と出会える場所には進んで動きます。

 

Q:成功、失敗、喜怒哀楽など人生で一番印象に残っているエピソードを教えてください。

A:中学生時代、本屋さんで立ち読みしている友人を発見。

僕に気付いていなかったので後ろからそこそこの勢いでカンチョーしたところそこそこの刺さり具合。

ちょっとやりすぎたかなとは思いつつ『久しぶりやのになにすんねん!』となるつもりが振り返ると全然知らない人でした。。。

その方も怒りたかったはずなのにお尻の痛さが勝って複雑な顔…

静かな本屋さんなのに大声で謝って逃げました…

皆様、人違いや思い込みにはご注意を

 

Q:尊敬する人。またその理由を教えてください

A:三方 覚

JOCで初めてお会いしたのですが、落ち着き、教養、センス、器、何をとっても素晴らしい人だ!と。

さらに話しているなかで同じ年齢という事が判明。同じ歳…この違い…

 

Q:夢を教えてください

A:社員さんの子どもたちが入社してくること

お父さんのところで働きたい!と子供たちが言ってくれるには社員満足度をもっともっと高めていかないと!

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A:家業を継ぐ意思はなかったのですが学生時代に何故か社員旅行に連れていかれ、社員さん達と時間を共にすることにより自分が継がないとこの方たちはどうなるんだろうという気持ちに。

社員さん達が僕を認めてくれるならやってみよう!ということでここまできました。

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員長 櫻井

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。