Blog

ブログ

【会員紹介 Vol. 024】 東九部会 山登 大輔さん

お名前・・・山登 大輔

部会名・・・東九部会

入会期・・・17期

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:会社名:王冠化学工業所

http://www.gondola-pastel.com

仕事内容:ソフトパステルというチョークのような絵を描く道具の製造をしています。

強み:日本特有の色。ハンドメイド感を残した小ロット製造。

思い:多くの方に気軽に描くことや色を楽しんでいただけるような道具を提供していきたい。

 

Q:仕事以外でいま自分が一番熱くなれるものは何ですか?またその面白さを教えてください。

A:バスケットボール観戦。未経験ですが、子供の影響で見出したらとても面白い。

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。
A:人との出会いを大切に

You Tubeを見すぎない。

 

Q:尊敬する人。またその理由を教えてください

A: 曽祖父(創業者)

100年前に、わずかな情報を元に度重なる試験で日本初のパステルを誕生させたようで、試行錯誤の跡などを見て尊敬しています。

 

Q:これなら誰にも負けないと思うことを教えてください。

A:パステル作り。他に作っているところがほぼないので。

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:頑張ったこと:野球などクラブ活動。

学んだこと:チームプレーの良さ。リーダーの立場。

 

Q:いま繋がりたいと思っている又は気になっている業種や職業を理由と一緒に教えてください。

A:小学校・幼児対象で芸術・知育に関連する業種。

子供や保護者の方に喜んで使ってもらえる製品を開発したいので。

 

Q:夢を教えてください

A:子供と保護者が楽しんで使ってくれるような製品を作りたい。

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A:スポーツ。岩盤浴。

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 熊澤

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。