Blog

ブログ

【会員紹介 Vol. 046】 北大路部会 吉田 創一さん

お名前 吉田 創一(よしだ そういち)

部会名 北大路部会

入会期 おそらく17期(池上代表幹事の時です)

生年月日 1977年8月21日生まれ

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:株式会社フラットエージェンシー

7つの事業所と企画室にてスタッフ総数約90名の会社です。
「まちづくり・コミュニティ・サービス」をキーワードとした創造的な住空間を効果的に演出し、安心・安全、豊かで楽しい暮らしを提供することを使命として取り組んでいます。
単なる不動産会社ではなく、京町家の再生、リノベーション、地域活性に向けての取り組みなど、まちづくりに貢献できる企業を目指しています。

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。

A:人と会う。本を読む。

毎月1冊以上は本を読むようにしています。

たくさんの人と会うことにより、色々と刺激をいただいたり、私とは違う発想であったり考え方を教えていただけます

 

Q:好きな言葉、座右の銘、または人に言われてご自身に一番響いた言葉があれば教えてください。

A:一期一会。

人と人との出会いというのは、すごく大事であります。出会った皆様と交流することにより色々なアイデアや想像力が涌いてきます。

イノベーションは人と人との交流から生まれると「Google」も言っていますので!

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:サッカー

小学3年生から大学4年生までサッカーを続けてきました。

今でも、サッカーを通じてできた仲間とは交流しています。

みんな、それぞれで目標に向かって頑張っていますので、すごく良い刺激をいただいています。

 

Q:いま繋がりたいと思っている又は気になっている業種や職業を理由と一緒に教えてください。

A: 人材業界。

弊社は、7500室のお部屋を京都市内中心に管理しています。

大学生も多いですし、ここ近年、留学生の入居も増えています。

ただ、大学生も留学生も大学を卒業してしまうと、実家・母国へ帰ってしまいます。

是非京都の地に残っていただき、京都を盛り上げていただきたく、

京都の企業への人材派遣業ができればな~と思っています。

 

Q:夢を教えてください

A:京都を日本一住みたいまちにする!

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A:ファミリースピリッツのようなものがあったからかな。

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A: 今のままで、 ちょうどいい。

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 阪内

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。