Blog

ブログ

【会員紹介 Vol.052 】 洛南部会 矢野 裕也さん

お名前 矢野 裕也

部会名 洛南部会

入会期 18期下

生年月日 1977年7月24日生まれ

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:株式会社矢野自動車工業

自動車、トラックの電装品取付なら日本全国何処へでも出張取付可能

仕事への想い『三方よし』を理念に お客様満足と従業員満足を追求する

https://www.yano-jidousha.com/

 

Q:仕事以外でいま自分が一番熱くなれるものは何ですか?またその面白さを教えてください。

A:JOC活動と人間観察(笑)世の中を凝縮した相関図のようで問題や障害を乗り越えていくのが面白いです。

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。

A:『解決出来ない問題や障害は目の前に現れない』で諦めない。

 

Q:好きな言葉、座右の銘、または人に言われてご自身に一番響いた言葉があれば教えてください。

A:幸せに順位はないが、成功には順位がある。
A:人は人を幸せにするために産まれてきた。

 

Q:成功、失敗、喜怒哀楽など人生で一番印象に残っているエピソードを教えてください。

A:2009年8月1日 AM11:00に起こったダウンバースト(竜巻のようなもの)を
経験し死にかけたこと(人生の転機)

 

Q:尊敬する人。またその理由を教えてください

A:両親(産んでくれてありがとう)
A:蓮尾耕司社長(今ある全てはこの方のおかげ)
A:石井忠道先生(中学時代の野球部監督)

 

Q:これなら誰にも負けないと思うことを教えてください。

A:宮川大輔に似ていること(笑)

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:野球を通じ縦横の社会と理不尽を学んだ。

 

Q:いま繋がりたいと思っている又は気になっている業種や職業を理由と一緒に教えてください。

A:IT系の業種(車のまとめサイトを創りたいと思ってる)

 

Q:夢を教えてください

A:虐待に苦しむ子供やその家族のための福祉施設を作りたい。

 

Q:人に関わる時に大事にしていることは何ですか?

A:第一印象を損ねないこと
第一印象は二度と取り戻せない。

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A:正直なところいい生活がしたくて(笑)

 

Q:自分を一言で言うならば?またその理由を教えてください。

A:いいやつ!(笑)
何となく…。

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A:JOC仲間と飲みに行く!これ絶対おすすめ!!!

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A:ぬるま湯に浸かるな!!!
常に挑戦し続けろ!!!!

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 高橋

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。