Blog

ブログ

【会員紹介 Vol. 057】 嵯峨野部会 中西 博也さん

お名前・・・中西 博也

部会名・・・嵯峨野部会

入会期・・・19期

生年月・・・1979年9月生まれ

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:株式会社中西塗料店 です。

塗料・塗装機器・塗装に関係する副資材を販売卸をしております。

工業用塗装・建築用塗装・自動車補修用塗装等の塗料を販売しております。

弊社の強みは塗料トップメーカーである関西ペイントの特約代理店契約を結んでおり、また、約70年京都にてお店を構えてこれた事かと思います。

京都にある企業の中では、はまだまだですが先代から培ってきた営業のノウハウを生かし、今後100年を目指し頑張って参ります。

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:大学時代には4年間アメリカンフットボールに没頭し、その後、社会人チームでも7年間プレーしておりました。

そこでは会社でも必要なチームワークの大切さを学び、学生時代に鍛えたフットワークで今日まで健康で頑張れております。

 

Q:いま繋がりたいと思っている又は気になっている業種や職業を理由と一緒に教えてください。

A:内装リフォーム関係の業種の方と繋がりたいと思っております。

なぜなら、関西ペイントにて、抗菌、消臭、結露抑制等の機能がある内装専用塗料であるシックイ塗料を現在販売促進しており、お施主様にて機能を感じて頂きたいからです。

 

Q:夢を教えてください。

A:こども達が自分と同じアメリカンフットボール(タッチフットボール)をしており、自分も微力ながらコーチをしております。

親バカですが同じスポーツで有名になってくれると嬉しく思います。

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A:昔、祖父より塗装は絶対なくならない、目に入ってくるものはほとんど塗料で色付けされていると言われました。

探してみると・・・車、バイク、住宅、携帯電話、など様々なものに塗装されておりました。

会社を継ぐと決めた理由は、いつか「ここの建物、この製品はうちの塗料で塗装された」と自慢したいという気持ちになったことかと思います。

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 熊澤

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。