Blog

ブログ

【会員紹介 Vol.073】 山科部会 皆川 大輔さん

皆様、こんにちは。

山科部会の皆川大輔と申します。

JOCの入会は18期で、現在は山科部会の部会長をしております。

1980年10月生まれの39歳(2019.11現在)です。

 

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。
A:仕事は地元の山科で司法書士をしております。

主な仕事は、

【不動産の登記】

・不動産の売買、贈与

・建物の新築

・不動産の相続

・借入による不動産の担保設定など

【商業・法人の登記】

・会社の設立

・会社の役員変更

・会社の増資

・M&Aによる合併など

【相続前の対策】

・遺言作成のサポート

・不動産の生前贈与など

【相続後の手続き】

・不動産の名義変更

・預貯金や有価証券の名義変更など

 

開業して7年目に突入し、毎日楽しく働いてます。

強みはフットワークの軽さです。

呼ばれればどこへでもすぐに駆けつけます。 

お気軽にご連絡ください。

「司法書士皆川事務所」 https://office-minagawa.com

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。
A:人からの誘いやイベントはできるだけ参加するようにしています。

 

Q:人に関わる時に大事にしていることは何ですか?

A:相手の気持ちになって話をすること。

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A:サラリーマンが向いていないと感じたから。

 

Q:自分を一言で言うならば?またその理由を教えてください。

A:まっすぐな人間。曲がったことが嫌いなので。

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A:爆睡する。10時間以上寝たいです。

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A:これ以上体重を増やさないでいてください。

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 金山

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。