Blog

ブログ

【会員紹介 Vol. 080】 近江部会 岸場 啓太さん

19期入会 近江部会の岸場 啓太と申します。

1984年6月生まれ、生まれも育ちも滋賀。

大学は大阪でしたが、一人暮らしせず2時間かけて大学まで通っていた生粋の滋賀県人です。

7年前に1年半ほどですが、ベトナム ホーチミンで暮らしていたことがあります。

趣味は、サッカー、水泳、スノボーです。

最近、キャンプも始めました。

体を動かすことは好きな方なので、おすすめのスポーツ等あれば教えて下さい。

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:会社名:株式会社キーテック

仕事内容:医療・一般産業機械の設計、製作、据付、保守

自社の強み:

1.社内一貫対応

多種多様な生産設備を設計から据付まで一貫して行います。(医療機器、一般産業機械)

全て受注生産となり、一品一様の設備製作になります。

1.ベトナム子会社からの部品調達

2011年、ベトナムホーチミンに子会社(KEY TECH VIETNAMCO.,LTD)を設立。

日本語堪能なスタッフも多く、多数の生産設備を設けている為、多品種少量の部品を短納期で対応可能です。

※エアー便で最短一週間程度

ホームページ:http://www.key-tech.co.jp/

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。

A: 失敗は成功のもと。

失敗しても、次に繋がればいいと考え、頼まれたことには、できる限りチャレンジするようにしています。

 

Q:好きな言葉、座右の銘、または人に言われてご自身に一番響いた言葉があれば教えてください。

A:好きな言葉:なんとかなる

楽観主義者のため、何事も『なんとかなる』と思い、今に至っています。

 

Q:尊敬する人。またその理由を教えてください。

A:父親(創業者)

創業から会社の基盤を作り、今まで事業を継続してきたこと。

行動力、決断力の速さには特に尊敬します。

 

Q:これなら誰にも負けないと思うことを教えてください。

A:どこでもすぐ寝れること

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:頑張ったこと

小学4年~高校3年までの部活動(サッカー)

今はもう気持ちに体がついていきませんが。。。(汗)

 

Q:人に関わる時に大事にしていることは何ですか?

A:相手の立場になって、物事を考え行動する。

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A:銭湯でのサウナ・水風呂(3セット)

ドライブ中の一人カラオケ

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A:初心を忘れず、頑張ってますか?

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 熊澤

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。