Blog

ブログ

【会員紹介 Vol. 081】 口丹部会 篠塚 泰寛さん


お名前 篠塚 泰寛

部会名 口丹部会

入会期 19期

生年月日 1975年10月

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:しのづか登記測量事務所(土地家屋調査士事務所)

土地や建物の形や面積を明らかにするための測量や登記を所有者に代わって登記所(法務局)に登記申請をしたり、お隣さんや道路との土地境界線を確定して測量をしたりしております。

=土地の業務=

分筆登記、合筆登記、地目変更登記、境界確定、面積測量など

=建物の業務=

新築登記、増築登記、取壊しの登記など

 

Q:仕事以外でいま自分が一番熱くなれるものは何ですか?またその面白さを教えてください。

A:家庭菜園を少ししています。自分が植えた野菜などが立派に育った時が嬉しいです。またその逆もありますが(笑)

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。

A:単純ですが、嫌だなと思う事から出来るだけ逃げない様に、むしろ挑戦出来る様に心がけています。

 

Q:好きな言葉、座右の銘、または人に言われてご自身に一番響いた言葉があれば教えてください。

A:「目の前の一人を大切に」当たり前ですが好きな言葉です。

 

Q:成功、失敗、喜怒哀楽など人生で一番印象に残っているエピソードを教えてください。

A:京信JOCに入会させていただき、新しい仲間と出会えたことが、記憶に新しいです。20期では、広報委員会に所属させていただき、上田成人委員長をはじめとするメンバーの皆さまと2年間活動させていただいた事が、京信JOCでの宝物となっています。

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:学生時代は、テニスクラブに所属しておりました。振り返ると暑い日も寒い日も、よく頑張っていたなと思います。ぜんぜん上手くはないのですが、楽しく活動が出来ていました(笑)

 

Q:夢を教えてください

A:夢とは言い難いですが、いつまでも健康でありたいです。

 

Q:なぜ起業もしくは会社を継ぐと決めたのか教えてください。

A:自分で起業した方が、楽しいのかな?やりがいがあるのかな?という想いからです。

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A:誠実な心を忘れないでください。

 前向きにコツコツ頑張ってください。

 更に健康に気を使ってください。

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 高橋

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。