Blog

ブログ

【会員紹介 Vol.082 】 伏見部会 田中 隼人さん

20期前期から入会しました伏見部会の田中 隼人です

生年月日 1987年5月10日生まれ

 

Q:会社名・仕事内容及び自社の強み、仕事に対する思いをお聞かせください。

A:有限会社田中製作所

プラスチック射出成形用の金型を製作しております。その他、部品加工も【こんな形もできるの?】を売り文句に承っております。

https://www.tanaka-kyoto.com/

 

Q:自分が成長できるように常に心がけていること、または自分ルールを教えてください。

A:月毎に目標を設定する

始まりは「本を読む」と設定したことです。

これまで全く本を読まなかったのですが、何とか月に1、2冊をよめるようになりました。

これをきっかけに、なかなか重い腰をあげれずにできてなかったことが目標を設定することで

計画的な行動を少しは出来るようになってきたと、その効果を実感中です

 

Q:成功、失敗、喜怒哀楽など人生で一番印象に残っているエピソードを教えてください。

A:昨年、妹の結婚式で海外に行った帰りの空港でテロ未遂事件に遭遇し、ほぼ1日缶詰状態になった時にフリーランスの方と出会った話です。

これからの製造業の在り方を語ってくださったお話や、こんな状況でこんな経験できたのは私以外出来ないと転機に思い、いつか遂行したいと思っております。

 

Q:学生時代に頑張ったことや学んだことを教えてください。

A:大学まで硬式野球を続けていました。

ザ・体育会系の良いところ(仲間意識を大切に、困難があっても自分の成長の糧になると率先して最後までやりきる)

悪いところ(学んだことを継承できない、感覚だけで記録や過去の整理をしない←僕の悪いところですね)

の経験を今でも活かして頑張っています。

 

Q:人に関わる時に大事にしていることは何ですか?

A:第一印象後の中だるみ防止

第一印象がすべてだと頑張ってきましたが、その後、相手の気持ちを理解してより深い関係になる接し方も大切だと最近は意識して勉強中です。

 

Q:おすすめのリフレッシュの方法を教えてください。

A:マックシェイクSとポテトM

大学の時、朝まで遊び疲れて(麻雀)疲弊しきった時に食べるマックグリドルがとても好きでした。

何故、甘いバンズに挟まったパテがおいしいのかを考えると、その組み合わせもありなんじゃないかと辿り着きました。

今でも仕事でかなり疲れた時には絶対買いに行っています。

 

Q:10年後の自分に向けての言葉

A:JOC生活もあと少し!悔いのないように!!

 

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 高橋

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。