Blog

ブログ

JOCが楽しすぎる!

皆さん こんにちは!

広報委員の辻井(洛中)です。

先日、【Photo Slide Report】令和元年度下期 新入会員オリエンテーション&歓迎会のスライド動画の作成を担当させていただき自分が入会した時のことを思いだしました。

JOCに入会したのは18期(2013年11月)でした。

あの時は、どの様な会なのか何もわからず不安な気持ちでオリエンテーションに参加したのを思い出します。ググってみたら画像だけグーグルに残ってました。←すごく不安に満ちた顔しておりました(^_^;)

入会して部会行事に参加したときに同い年の小島さんと出会い話をさせていただくと、同じ高校やったことが判明し意気投合し、それからは部会行事に参加することがとても楽しくなりました。

19期には副部会長と部会の広報を担当し、部会のメンバーとも仲良くなり本部例会にも参加するようになっていきました。

20期には広報委員に誘っていただき事業報告班に任命されました。上田20期広報委員長以外は誰も知らない方ばかりで、色々な部会の委員会メンバーと出会い、色んなことを相談したり、楽しく遊んだりできるJOCの仲間が増えました。

20期の広報委員会でカメラ班を見てカッコエエなって思い一眼レフを購入しカメラ教室にも行きました。(笑)ドライブ以外に趣味もなかったので、ひとつ趣味が増え楽しんでます。最近はどこへ行くのもカメラを持って出掛けております。

21期も広報委員として櫻井委員長の元、カメラ班&動画班を担当させて頂いております。

今までスライド動画を作成したこともなく不安いっぱいでしたが、詳しい委員会メンバーからソフトの使い方やスライド動画の見せ方の講習会をしてもらって何とか作成することができるようになりました。仲間もでき新しいことも学ばせてもらえる会って早々ないですよね!

スライド動画を初めて作成した時は動画班初心組「太田 浩二朗さん(洛北)・高橋 宏さん(口丹)」が会社まで来てくれて、ああでもない。。。、こうでもない。。。。ソフトの操作方法を共に学び合いながら夜中まで助けてくださいました。ひとりではない安心感!ありがとうございました。

今期で卒業するので、とても淋しいですが。。。

残りわずかなJOCライフを楽しみたいと思っております。

仲間をもっともっと増やしたいです。見かけたら気軽に声掛けてくださいね!

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

 

PS:20期の時にブログで2年連続書いてた脱メタボですが脱出できました☆

一回目ブログ ・ 二回目ブログ

LINEで送る

この記事の作成者:広報委員会 辻井

※本記事は、各会員が、思い思いに書いておりますので、京信ジュニア・オーナー・クラブの正式見解ではありません。