京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 幹事団ブログ > 字は体を表す
2015年3月 [4]  2015年2月 [3]  2015年1月 [2]  2014年12月 [6]  2014年11月 [4]  2014年10月 [2]  2014年9月 [1]  2014年8月 [2]  2014年7月 [4]  2014年6月 [3]  2014年5月 [4]  2014年4月 [4]  2014年3月 [2]  2014年2月 [3]  2014年1月 [6]  2013年12月 [13]  2013年11月 [4]  2013年10月 [4]  2013年9月 [5]  2013年8月 [3]  2013年7月 [4]  2013年6月 [6]  2013年5月 [7]  2013年4月 [2] 
字は体を表す
13.08.27
writer:馬籠 昭典

長岡部会さんの『美文字研修』にお邪魔してきました

修練もなしに上手な字は書けませんので

せめて味のある字を書けるようになりたいです

 

IMAG0036.jpg

 

先ずは綺麗な字を書く練習をして

次に座右の銘を形に捕らわれずに書く

 

僕は昔から周りに人が居る中での創作活動が大の苦手で

今回も全く集中出来ず、迷いに迷い、揺れに揺れた心で書きました

 

IMAG0043.jpg

 

本当に自分を表現するのが下手ですsad

誰か自分の世界に入るための研修を企画してくれないかなぁ?dash

 

IMAG0042.jpg

 

最も自分を表現するのが上手かった本田くん、最優秀賞獲得ですshine

 

「名は体を表す」と言いますが

「字も体を表す」のでは無いかと思いますflair

 

味のある良い字を書ける

味のある良い人生を送りたいですhappy01

 

 

 

まごめ

コメント(4)

代表幹事 馬籠昭典さん (和田 聖司さんへの返信)

和田さん
こちらこそお世話になりました!
僕も同じく書いてますよ。事業案内の返信欄の署名は良い練習になります。(^^)
先ずは名前と一言。ゆくゆくは手紙を書ける様になりたいです。

このコメントに返信する |  2013年9月 2日 17:45
和田 聖司さん

馬籠代表、先日は長岡部会の研修にご参加いただき、ありがとうございました。
あれから、少し時間があると、筆ペンで自分の名前書いてみたりしてます。
字を書くと心が落ち着きますねぇ~
せっかくなので、練習帳も使って字上手くなりたいものです。


このコメントに返信する |  2013年8月30日 18:10
代表幹事 馬籠昭典さん (長岡部会 森田さんへの返信)

森田さん
こちらこそお世話になりました。色々考えさせられることが多く、勉強になりました!
いつもお誘い頂き、感謝致します。打たれ弱いので、厳しくない研修でお願い致します。(笑)

このコメントに返信する |  2013年8月29日 01:03
長岡部会 森田さん

お忙しい中、研修会へご参加頂きましてありがとうございました。
11月にも研修会を開催予定ですので、是非とも次回もご参加頂きます様お願い致します。

このコメントに返信する |  2013年8月28日 18:14

コメントを投稿する

コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ