京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 幹事団ブログ > 一期再会
2015年3月 [4]  2015年2月 [3]  2015年1月 [2]  2014年12月 [6]  2014年11月 [4]  2014年10月 [2]  2014年9月 [1]  2014年8月 [2]  2014年7月 [4]  2014年6月 [3]  2014年5月 [4]  2014年4月 [4]  2014年3月 [2]  2014年2月 [3]  2014年1月 [6]  2013年12月 [13]  2013年11月 [4]  2013年10月 [4]  2013年9月 [5]  2013年8月 [3]  2013年7月 [4]  2013年6月 [6]  2013年5月 [7]  2013年4月 [2] 
前の記事へ:種まき  | 次の記事へ:東京ドームVIPルーム
一期再会
14.06.24
writer:馬籠 昭典
先日、このブログでも紹介しましたワールドグラフの記事を見て、沼津にある企業の社長さんから
 

『新規事業立ち上げのキックオフイベントを行うので是非いらして下さい。』

IMAG0684.jpg
 
とお誘いを頂きまして、生まれて初めて沼津に行って来ました。

 
 
 
静岡だけでなく、各地からゲストがおいでになっていました。

 
 
 
『初めまして』の方とお会いする場を頂戴できるのは非常に有難いことです。
 
 
出来れば、荒尾先生のスピーチ研修を受けてから行きたかったですね。
 
ご参加頂きました皆さん、有り難うございました。
 

 
 
僕の座右の銘は『一期一会』
 

この出会いは、一生に一度の機会だから大切にしましょう。

 
 
 
一生に一度。
 
 

実は僕、ちょっと違う解釈をしています。

 
 
 
この出会いを一生で一度きりにはしたくない。
もう一度、この機会を得たい。
 

そう思うから、この機会、この瞬間を大切にする。

 
 
 
『一期再会』
 
 
 

ですかね?(笑)

沼津での出会いも、この時だけにしたくないと思う素晴らしいものでした。
 
 

相手にも、そう思って頂けていれば嬉しいのですが。


余談ですが、お誘い頂いた社長が天体マニアで、変わったものをコレクションされていました。

パワーストーン!

体調の悪かった僕に、アクリルケースを外し触らせて下さいました。

IMAG0689.jpg
 
46億光年先から飛来した隕鉄だそうです。

日本には博物館にさえ、コレだけのものは無いそうです。(汗)


何故か沼津で、北海道増毛の海鮮丼を頂き、貴重なモノを触らせて頂き、ちょっと元気になった気がしました。
 
IMAG0686.jpg
 
 
 
まごめ
 

コメントを投稿する

コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ