京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 幹事団ブログ > 本店部会研修
2015年3月 [4]  2015年2月 [3]  2015年1月 [2]  2014年12月 [6]  2014年11月 [4]  2014年10月 [2]  2014年9月 [1]  2014年8月 [2]  2014年7月 [4]  2014年6月 [3]  2014年5月 [4]  2014年4月 [4]  2014年3月 [2]  2014年2月 [3]  2014年1月 [6]  2013年12月 [13]  2013年11月 [4]  2013年10月 [4]  2013年9月 [5]  2013年8月 [3]  2013年7月 [4]  2013年6月 [6]  2013年5月 [7]  2013年4月 [2] 
前の記事へ:ドタキャン!?  | 次の記事へ:下期オリエンテーション
本店部会研修
13.10.04
writer:馬籠 昭典

長楽館で開催されました本店部会の研修事業にお邪魔しましたhappy01

 

講師は本店部会員の鈴鹿さんでしたnote

 

そうです!聖護院八ッ橋総本店の鈴鹿さんのご講演ですflair

『八ッ橋の魅力を幅広い消費者へ』をテーマにお話を伺いました。

 

ブランドイメージを大切にされてたり、善き伝統は守り、悪しき習慣を刷新しつつ原点回帰されたりと

CIや今期のテーマに即したお話ばかりで、本部事業でお話頂きたい内容でしたup

 

講演後の雑談の中で再確認できたことが有りました。

それは、長い歴史を築き上げて来られた企業に共通することですsign01

 

それは変わらないこと。

いや、正しくは気付かれないように変化すること。

 

お客さんは昔から変わらない味を支持されているけれど

実際には時代の流れと共に原材料は変わって来ているそうsweat01

 

そりゃそうですよねthink

 

知っておかなくてはならないこと

 

結果を急ぐなら、分かりやすく変化すること。

ただし、大きな変化は即効性はあるが持続力がない。

逆に気付かれないような変化は即効性は無いが持続力はあるということ。

 

それと中小企業の経営者が学ぶべき点が多くあった良い講演でしたup

 

鈴鹿さん、本店部会の皆様、有り難うございましたhappy02

 

 

 

まごめ

 

コメントを投稿する

コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ