京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 幹事団ブログ > ドタキャン!?
2015年3月 [4]  2015年2月 [3]  2015年1月 [2]  2014年12月 [6]  2014年11月 [4]  2014年10月 [2]  2014年9月 [1]  2014年8月 [2]  2014年7月 [4]  2014年6月 [3]  2014年5月 [4]  2014年4月 [4]  2014年3月 [2]  2014年2月 [3]  2014年1月 [6]  2013年12月 [13]  2013年11月 [4]  2013年10月 [4]  2013年9月 [5]  2013年8月 [3]  2013年7月 [4]  2013年6月 [6]  2013年5月 [7]  2013年4月 [2] 
前の記事へ:鈍感力  | 次の記事へ:本店部会研修
ドタキャン!?
13.09.30
writer:馬籠 昭典

秋の気配が増してきて、だいぶ過ごし易くなってきましたねhappy01

 

先日、京都新聞に洛南部会の越村さんが載っていましたが皆さん見られましたか?

僕はJOCで本部役員を長くさせて戴いていますが、卒業が間近に迫った先輩に対して

『一度、委員会などで御一緒したかった』

と思うことがあるのですが、越村さんもそのお一人で本当に素敵な方なんです。

 

残念ながら来春にはご卒業されますweep

本部事業には積極的にご参加戴いていますので、是非とも越村さんに会いに本部事業にご参加下さいsign01(なんかおかしい?sweat01

 

EPSON001.JPG

 

先週木曜日に京信ホールをお借りして第2回目の部会長会議を行ったのですが

今後の事業予定に多くの部会でゴルフコンペを開催されると聞き

秋本番といった感じを受けましたmaple

 

僕も精神修行の一環にゴルフをしますが、最近は苦行でしかありませんsweat02

 

先月、クラブ競技に参加した時の話。

予選をなんとか通過し、翌週の決勝大会に駒を進めました。

予選の成績が下位だった為、決勝は1組目(7:00)のスタートとなっていました。

 

決勝の朝、目覚めてビックリsign02

時計の針は6:15を指していましたsweat01

今すぐ出てもスタート15分前の到着・・・『あきらめるかdash』一瞬頭を過ぎりましたが急いで支度を済ませ

なんとかスタートには間に合いました。

 

当然、まともなゴルフが出来ないのは分かっていましたが

それでも行かなくてはならないと思いました。

 

何年か前の事flair

同じように試合の朝、同伴競技者である方がスタート時間に現れませんでした。

結局3人でのラウンドとなったのですが、ラウンドを終えクラブハウスに戻ると同伴予定だったその方が待っておられ

 

『ご迷惑おかけしました…』

 

と我々に謝罪しに、自宅から1時間掛けて来られました。

当たり前と言えば当たり前なのですが、なかなか出来ることではありませんsweat01

この時のオジサンの姿が脳裏に浮かび、間に合っても、合わなくても行かなくてはと思いました。

 

道徳観を教えられるゴルフ

いいものですねgolf

 

 

 

まごめ

コメントを投稿する

コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ