京都信用金庫のWEBサイトへ プライバシーポリシー JOCとは 事務局へのお問い合せ
幹事団ブログ
幹事団ブログ 委員会ブログ SF研究会 JOCムービー モバイル手帳について モバイル手帳に関するお問い合わせ モバイル手帳各種変更届けダウンロード はましん2014 広域連携経営者クラブ はましん経営塾 しんきん若手経営者の会

joc.gr.jp を検索
WWW を検索
過去のコメント一覧
アーカイブ RSSリーダーのご利用法
HOME > 幹事団ブログ > 逆立ち腕立て伏せ
2015年3月 [4]  2015年2月 [3]  2015年1月 [2]  2014年12月 [6]  2014年11月 [4]  2014年10月 [2]  2014年9月 [1]  2014年8月 [2]  2014年7月 [4]  2014年6月 [3]  2014年5月 [4]  2014年4月 [4]  2014年3月 [2]  2014年2月 [3]  2014年1月 [6]  2013年12月 [13]  2013年11月 [4]  2013年10月 [4]  2013年9月 [5]  2013年8月 [3]  2013年7月 [4]  2013年6月 [6]  2013年5月 [7]  2013年4月 [2] 
前の記事へ:らしくないらしさ  | 次の記事へ:種まき
逆立ち腕立て伏せ
14.05.30
writer:どんぐり 木村

皆さん、こんにちは 東九部会のどんぐりの木村です。

僕は、毎朝の日課として、逆立ち腕立て伏せを10回おこなっています。


逆立ち腕立て伏せ.jpg
かれこれ、小学生の時から続けているので、累計逆立ち腕立て伏せ回数は、10万回をこえていると思います。

出張の時も、ホテルの部屋で、わざわざ新聞紙をひいて、老体を逆立てています。

子供の頃、ジャッキーチェンに憧れていて、大人になったら、めっちゃ強いアクションスターになりたいと願っていましたが、夢かなわず、シガナイお好み焼屋を経営しております。


この逆立ち腕立て伏せのお蔭か、大学生の息子と腕相撲をしても、いまだに僕が勝ちます。


腕相撲の写真.jpg僕のベスト体重は、63㎏ですが、夏場は、61㎏くらいまで減り、冬場は、65㎏くらいまで増えます。


体重63.3.jpg毎日、自分の体重を感じながら、腕立て伏せをおこなっていますので、体重が増えても減っても、体重計に乗らなくても、その変化がわかります。



仕事でも共通するところがあると思います。
毎日、毎日、あんまりたいして変わっていないように錯覚しますが、実は、少しづつ少しづつ、いろんな事が変わっているんだと思います。

会社のスタッフさんの表情が暗かったり、いつも通る街並みの景色が変わったり、アメリカの動きで為替が変動したり・・・

ありとあらゆるものが、少しづつ少しづつ変わっていって、10年経ったら、全く違うものが誕生しているんだと思います。

ある日、突然、大きなことが起こるのでは無く、ほとんどの事が小さな事の積み重ねで、変化してゆくということは、小さなことに瞬時に気付き、状況判断することが必要だと思います。

ダーウィンの進化論のとおり、優秀なものや強いものが生きのびるのではなく、変わり続けるもののみぞ、生きのびるものであるんだと、常々、実感しております。

僕自身、まだまだ未熟な若輩者ですが、毎日の生活の中で、アンテナをしっかり立て続け、繊細かつ敏感に環境変化に対応し、会社の経営に取り組む所存です。



 



コメントを投稿する

コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。


ページ上部へ