支部会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 部会ブログ
2013年3月 [5]  2013年2月 [10]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [6]  2012年10月 [6]  2012年9月 [2]  2012年8月 [3]  2012年7月 [7]  2012年6月 [17]  2012年5月 [11]  2012年4月 [5]  2012年3月 [6]  2012年2月 [11]  2012年1月 [9]  2011年12月 [10]  2011年11月 [6]  2011年10月 [11]  2011年9月 [19]  2011年8月 [11]  2011年7月 [10]  2011年6月 [15]  2011年5月 [14] 
北大路部会 第4回例会(新年会)
北大路支部  writer:大橋 義之 13.02.26

平成25年2月22日(金) 
北大路部会第4回例会 いけばな体験 『春をいける』  

洛北部会の上田さんのお店 南禅寺『順正』さんにて開催いたしました。

講師の小松流家元の中村 凛翠先生です。

20130222_183253.jpg

初めての方も多くちゃんと出来るか不安ですが、男ばかりのいけばな開始ですcoldsweats01

いけばなは四季を感じること、季節の先取りの花をいけ技法の面白さ、花器との合わせ方を楽しみ、

行事に合わせ、もてなしのために、また家族のために花をいけます。

IMG_0002.JPG20130222_185748.jpg

 

 

今回は桃の節句に合わせ、桃の花、 菜種、チューリップ、春麦、ゴットセピアナ の5種類をいけます。                                                                                                    

20130222_190900.jpg        皆さん自分のいけた花にご満悦ですhappy01 各自記念撮影up

20130222_191302.jpg20130222_191250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    

     池上 代表幹事 作                        大野 部会長 作

 

中村先生のご指導のもと皆さん意外と上手くいけられました。

他にも力作が沢山ございましたが、UP出来なくてすみませんcoldsweats01

 

引き続きまして第2部へ

大野部会長の2年間の熱い思いをお話し頂き、池上代表幹事のご挨拶、森支店長のご挨拶、

情報委員の上田さんのご挨拶、馬籠次期代表幹事の乾杯で懇親会の始まりです。

IMG_0010.JPG

IMG_0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0016.JPG

IMG_0017.JPG

 

 

 

IMG_0020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0022.JPGIMG_0025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0023.JPGIMG_0028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中締めは次期部会長の北条達人さんにバッシっと締めていただきましたpunch

20130222_212758.jpg

 

お忙しい中ご出席いただきました、池上代表幹事、内藤部会長、小川部会長、山名部会長、

太田部会長、情報委員の上田様、次期代表幹事の馬籠様、心より御礼申しあげます。

今後とも北大路部会を宜しくお願い致します。

 

上田さんのご配慮でご参加いただきました方にお土産に『きなこ入りカステラ』を頂きましたhappy01

私の大好物です有難うございましたlovely

20130223_003918.jpg

カテゴリ:北大路

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
河原町部会・臨時総会
河原町支部  writer:森田 拓 13.02.23

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

2月22日にNISHIYAMA RYOKANさんで開催されました河原町部会の臨時総会に
お邪魔してきました。
 

DSC_2068.JPG
 

臨時総会では次期幹事団について審議されました。
新役員案が提示され、満場一致で新部会長に安藤秀基さん、副部会長に大西将太さんと
中山 寛正さんが承認されました。
誠におめでとうございます。

安藤さんは所信表明で新部会長として来期の活動に向けての熱い想いを語られました。

京都信用金庫の支店長様も、河原町部会がより活発になるように、会員増強について
具体的な数値目標を提示して河原町部会を応援するとおっしゃってましたので
安藤新部会長のもとで、河原町部会がより一層盛り上がること間違いなし!です。

総会も終わり、隣の部屋に移動して、いよいよ新年会です。
西山部会長の乾杯のご発声で新年会がはじまりました!

DSC_2069.JPG

臨時総会・新年会には私だけでなく、近江部会の西村孝実さん、洛北部会の石川康司さん、
丸太町部会の垣口秀昭さんも参加させて頂きました。
部会の垣根を越えて、みなさんと交流をさせて頂き、本当にありがたく思います。
みんなで美味しいお料理とお酒を頂きながら親睦を深めさせて頂きました。

お招きいただきまして、本当にありがとうございました。

カテゴリ:河原町

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
幹事会を開催しました。
長岡支部  writer:森田 拓 13.02.19

いつもお世話になります。長岡部会の森田です。

2月18日に桂駅近くの和みさんで月例の幹事会を開催しました。

1月に70名もの方にご参加頂きました新年会の収支報告と
次回以降への申し送り事項の確認、それから3月16日開催の
卒業生を送る会について話し合いました。

DSC_2063.JPG

3月16日の卒業生を送る会もみんなで盛り上げたいと思います。


会議が終わったあとは、懇親会です。beer

DSC_2065.JPG

長岡部会の幹事会には、嵯峨野部会の吉田さんに相談役として
いつもご参加頂いています。
貴重なご意見・アドバイスを頂けるので、本当にありがたいです。
 

カテゴリ:長岡

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
2/15 近江部会新年会開催
13.02.19

みなさんこんにちは。近江部会の遊免です。

さて去る2月15日に近江部会にて新年会が開催されましたのでご報告させて頂きます。

2013-02-15 19.04.44_R.jpg

まずは西村部会長の挨拶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-02-15 19.10.03_R.jpg

そして小倉理事のご挨拶を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-02-15 19.18.29_R.jpg

馬籠次期代表幹事のご挨拶も頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-02-15 19.23.28_R.jpg

 

 

近江部会創設にも関わっておられた田中先輩からもお言葉を頂戴致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新年会終盤、卒業生のご挨拶を頂きました。

2013-02-15 20.58.51_R.jpg

まずは東先輩からご挨拶頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-02-15 21.00.57_R.jpg

 

木村先輩からもご挨拶頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次期は代表幹事を輩出する近江部会としてみんなで結束を深める事ができました!

また、本部幹事団から池上代表幹事、大野さん、森田さんにお越しいただきました。

遠路はるばるありがとうございました!

カテゴリ:近江

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
洛北部会 新年会 
洛北支部  writer:井崎 良平 13.02.18

 JOC会員の皆様こんちは 洛北部会の井崎です。

洛北部会としては今年最初の活動として新年会を行いましたので御報告いたします。

 京都四条縄手 【ロシアレストラン キエフ】にて行いました。

  やはり今回も太田部会長のこだわりであります海外をテーマに行いました。

n1.jpg

 

n2.jpg

ゲストの方々もたくさん御参加頂きとても賑やかな新年会となりました。

  

n3.jpg

 今回、会場としてお借りいたしました【キエフ】さんですが

実はお店のオーナーは歌手の加藤 登紀子さんのお兄さんなんですよ!

  

n4.jpg

  

n5.jpg

 ロシアのお酒と言えばやはりウォッカです!

ウォッカの平均アルコール度数は40度ほどですが

ゲストの方々にもストレートでクイッと飲んで頂きました。

 n6.jpg

 あまりなじみのないロシア料理ですがボルシチぐらいは食べた事があったつもりですが

私が食べていた以前のボルシチは、どうやら偽物だったみたいです・・・(笑)

他にも珍しい料理もたくさんあり楽しめました。 

 n7.jpg

  

n8.jpg

 ロシアではオペラやバレエがよく公演されているみたいですが

今回はプロのテノール歌手に来ていただきピアノの伴奏と共に

生で歌って頂きましたテノール歌手の低音ながらも大きな声量にはビックリしました。

 n9.jpg

  内藤委員長 2月4日のお誕生日、おめでとうございます!

【来賓者】        
 池上代表幹事、15期松田元代表幹事、16期杉本元代表幹事、木谷監査幹事、内藤部会交流委員長、岡本伏見部会長、小川長岡部会長、徳尾東九部会長、山名丸太町部会長、奥村山科部会長、大野北大路部会長、伏見部会 福本様、河原町部会 安藤様 

【卒業生】

奥 敏郎 様、高橋 克典 様

【 金庫 】

 坂本理事 

御多忙の中、多数の御参加まことにありがとうございました。

 n10.jpg

 新年会も終わりに近づく頃・・・

洛北部会の誇る珍獣・・・いえ重鎮櫻井さんの

今夜限りのプロ歌手とのセッションとまりました!

我等が櫻井さんも大きな体から発せられる人間離れした声量もなかなかなもので

会場も最高に盛りました!

 n11.jpg

  私は参加できなかったんですが、更なる親睦を深める為、二次会へと 場所移動し

おおいに盛り上がった事でしょう。写真を見ればわかります(笑)n12.jpg

太田部会長・幹事メンバーも次の例会で任期が終了します。

最後の例会に向けて太田部会長を筆頭に一丸となり取組んでいきたいと

思いますので宜しくお願い致します。

最後もキッチリ決めてしめたいと思います!ありがとうございました。

カテゴリ:洛北

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ