支部会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 部会ブログ > 大津
2013年3月 [5]  2013年2月 [10]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [6]  2012年10月 [6]  2012年9月 [2]  2012年8月 [3]  2012年7月 [7]  2012年6月 [17]  2012年5月 [11]  2012年4月 [5]  2012年3月 [6]  2012年2月 [11]  2012年1月 [9]  2011年12月 [10]  2011年11月 [6]  2011年10月 [11]  2011年9月 [19]  2011年8月 [11]  2011年7月 [10]  2011年6月 [15]  2011年5月 [14] 
大津部会 新春例会
大津支部  writer:礒田泰之 13.02.13

大津部会では2月8日金曜日「洗心寮」さんにおきまして新春例会を開催致しました。

例年は経営に関するセミナーが多かったのですが今回は㈱エスサーフ様の武田次長様、西村様の2名にお越し頂き

滋賀県の地酒についての勉強会を楽しく開催して頂きました。

ここ滋賀は水と米に恵まれ数々の個性的な蔵元があります

日本酒の造り方から始まり色々な米の違いなどをを説明していただきました。

最後は個性的な6種類の銘柄の飲み比べをさせて頂きました。

それぞれに個性が有って各蔵元さんは日々ブランディングに努力されているそうです。




写真で色の違いが分りますかね?


 

セミナー終了後は皆、気に入ったお酒で乾杯をさせて頂き恒例の懇親会を開催致しました。



小森部会長挨拶



滋賀支店高田支店長に挨拶を頂きました。

ご臨席いただきました宇田先輩、星山先輩、前原先輩ありがとうございました。

末筆ではございますが、私の卒業式も行って頂きありがとうございました。

大津部会では最後のブログに成ると思いますが2年間ありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。

 

カテゴリ:大津

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
大津部会 家族例会
大津支部  writer:礒田泰之 12.08.06

 

こんにちは大津部会広報担当の礒田です
 
大津部会では恒例の家族例会を8月5日(日)に行いました。
 
場所を福井県敦賀市の「気比の松原海岸」に於きまして
 
地引網体験&バーベキューを行いました。
 
 
小森部会長もノリノリです!!
 
 
 
皆で楽しく遠足気分で出発です!!
 
 
夏空のもと渋滞に皆で力をあわせ引っ張りましたよ!!
 
 
 
夏空が綺麗ですね
 
 
これで9月の大運動会は完璧ですね!!
 
 
 
 
大漁でしたね
 
捕った魚をから揚げにしてもらい
 
海を見ながらBBQをしました
 
海を見ながらビールが進みます
 
 
 
すいか割りを行いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海で泳いだりのんびり海を眺めたり楽しい家族例会になりました。

参加していただいた皆さんには良い夏休みの想い出に成りましたね

私も久々の海水浴と娘の海水浴デビューを致しました

海は楽しいですね

まだまだ夏は終わりません!!皆さんも暑い夏を楽しみましょう!!
 
企画して頂きました高安副部会長ありがとうございました。

カテゴリ:大津

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
広報担当者意見交換会中
大津支部  writer:礒田泰之 12.06.27

大津部会の礒田です

広報担当者意見交換会なうです

ブログの勉強会中です

写真のUPもめちゃ楽に成りました

スケジュールもIT化しないとですね

 

 
 

 

カテゴリ:大津

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
大津部会ー平成24年度通常総会ー
大津支部  writer:礒田泰之 12.05.30

 

大津部会広報担当の礒田です。

 

大津部会では525日金曜日おごと温泉 琵琶湖グランドホテルさんにて平成24年度通常総会を開催致しました。
 

慎重審議の結果、全ての議案が可決承認されました。
 

小森部会長にご挨拶を頂きました。

 

京都信用金庫 滋賀支店 高田支店長様より乾杯の挨拶を頂きました。

 

 

また総会前に行われました幹事会に於きまして、恒例の家族例会の実施が承認されました事をご報告させて頂きます。

85日日曜日に福井県に地引網体験&バーベキューに行きますのでスケジュール調整宜しくお願い致します。

後日、部会員には案内させて頂きます。

カテゴリ:大津

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
新春例会
大津支部  writer:礒田泰之 12.02.24

 

こんにちは大津部会の礒田です
 
大津部会では2月10日に寺島副部会長のお店「洗心寮」さんに於きまして
 
恒例の新春例会を開催いたしました。
 
第一部は㈱エフアンドエムさんによる「売上を変えずに会社にお金を残す方法」と題する研修を行いました。
 
金融機関の見方や補助金の利用の仕方、会社のリスク管理など時間が足りなく成る程の内容の濃いお話をして頂きました。
 
ありがとうございました。
 
 

 
第二部では大津部会を卒業された先輩を交え楽しい時間をすごさせて頂きました。
 
出席いただきました、星山先輩、宇田先輩、岡本先輩、前原先輩遅くまでお付き合い頂き有難うございました。
 
 

カテゴリ:大津

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ