第16期 京信ジュニア・オーナー・クラブ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 経営力向上事業 > 第7回 経営力向上事業
経営力向上事業

 

第6回経営力向上事業

 

アンケート集計結果

質問1 本日の講演は良かったですか?
  大変良かった 良かった 普通 あまり良くなかった 良くなかった
JOC会員 27 16 5 1 0
同伴者 69 14 3 1 0

 

グラフ

JOC会員

元気

・パワーをもらえた …2名

・元気・笑顔が素晴らしい!

・私も人に影響を与えられるパワフルな経営者になりたい

・講演慣れの講演でなく、熱さが伝わった …3名

・小山さんワールド!

・業界は違うけど、経営者・人間として勉強になった

・絶対に勝てるという意味がわかった、社員に伝えたい

・経営と伝える重要性が勉強になった

・即、経営に活かせる内容だった ×3

・トークショー感覚のゆっくりした話し口調だった

・久々にゆるい感じが良かった

・今までの研修と違う雰囲気だった

・京都弁が良かった

・ケーキを食べてみたい

時間が…

・すべてを伝えきれていない

・もっと話を聞きたかった

・講師も言っていたが、何がポイントかわからなかった …5名


同伴者

・熱い思い・元気さが伝わった …17名

・雰囲気が良かった …2名

・講師の人柄がよかった(関西弁・世界観) …5名

・自分の能力向上につながる …2名

・伝えることの大切さ …4名

・人生のためになった …9名

・学び続ける大切さを再認識した …2名

・面白くユーモラスだった …11名

・身近な話だった …3名

・心に残るキーワードが多々あった …4名

・元気をもらえた

・仕事に活用出来る。

・とてもパワフルなお話だった

・とてもパワフルなお話だった伝わるものがあった。

・聞きやすかった。

・同業で参考になった。

・感動した。

 

 

 

質問2 本日の運営は良かったですか?(JOC会員のみ)
大変良かった 良かった 普通 あまり良くなかった 良くなかった
21 12 12 3 1

 

グラフ

・スマートな運営でけでなく、経営にまっすぐ向き合っている

・みんな一生懸命してた、アクシデントもクリアー

・トラブルがあったが対応が良かった

・塚越さんに続き良い運営でした

・プロジェクターが …5名

・上の階がうるさかった …2名

・時間がなかった …2名

・タイムキーパー

・2時間楽しめた

・場所・時間良かった

・司会は良かった …2名

・司会が丁寧であれば良かった

・質疑応答があれば良かった

・受付が良かった

・お茶もクール

・記入用のペンが欲しい

 

 

 

質問3 今後も経営力向上事業に参加しようと思いますか?
  必ず
参加したい
(はい)
参加
したい
どちらでも
ない
しようと
思わない
参加
しない
(いいえ)
JOC
会員
31 14 1 3 1
同伴者 61   17   5

 

グラフ

JOC会員

・いろいろ吸収したい …2名

・出来るだけ参加して役立てたい

・常に新しい発見がある

・気づかされる事が多い

・毎回違った切り口で勉強になる

・おもしろい人たちが講演されている

・すてません講師によりけり

・10回ということは1回でも欠けるとストーリーがわからなくなる


同伴者

・自己啓発のために是非参加したい

・参考になる様々な意見を聞きたいので参加したい

・熱さを感じたいので参加したい

・人間関係の参考になるので。

 

 

 

質問4 以前より京信JOCという会をご存じでしたか (同伴者)
はい 名前だけ いいえ
52 16 19
グラフ

・活気・元気・熱意・意欲がある …9名

・内容が良かった(硬すぎない) …11名

・雰囲気が良い(和やか・たのしい) …8名

・多くの人が参加していてビックリした。

・勉強になった。

 

 

 

質問5 裏面の、今気になっている事、今後話を聞いてみたい事など

JOC会員

・バグジーにベンチマーキング

・池上彰さんの話し

・倒産した社長の失敗談

・債権、未収入金の回収方法

・東アジア経済、中国の今後、その中での日本の立場


同伴者

・やろうと決めたこと

・良いことを伝えて行きたい。

・部下を褒めたい

・お話にあった必殺技を身につけたい

・自分の熱意ある背中を見せたい

・人間関係の構築が大事だと思った。

・先々を考えてモノの流れを決めたい

・周りを元気にしていきたい。

・伝える力を身につけたい

・自由に発想していきたい。

・いろんな人の話を柔軟に聞きたい

・挨拶を元気良くしたい。

・共感・共有できるような人格・チーム作りをしたい

・小山ロールを買いに行く。

・商品組織図をつくる

・何事にもトライしていきたい。

・信念を伝える

・商品組織図の作成

 

 

 

質問6 小山先生への質問

JOC会員

・元気の秘訣、テンションをあげる秘訣、テンションをあげ続ける秘訣

・長く走ると辛い時も、そんな時は?仲間に頼る?一人でふんばる?

・コンサル経営されていて、実際に経営して苦労したこと、コンサルしていたことで間違っていたことはありますか?

・今までで一番困ったことは何ですか?

・一番の部下の育て方

・『いい事を人に伝えたら必ずものが動く』とおっしゃられてましたが、例えばどんな事例がありますか?

・仕事につなげない、好きなことはありますか?


同伴者

・時間がなかったみたいですが、本当に伝えたいことって何ですか?

・無いけど、ありがとうございました。

・元気の源は?

・小山先生の店は、50年後どうなっていますか?

・お母様は納得されましたか?

・当初のオープニングスタッフ8名は今もいらっしゃいますか?

・今後の目標は?

・MVPはどのように決めますか?

・仕事でお手本にしたい人は?

・弊社に気の利かないSTAFFが居ます。気が利くようにするには、どうすれば良い?

・壁にぶつかったときのクリア方法は?

・モチベーションが下がるときはありますか?

・商売を続けるうえで大切なことは?

・会議はどれくらいの頻度で、どういった形式でされていますか?

・マナー研修は定期的にされていますか?

・どうしようもなく仕事がうまくできず覚えも悪い部下がいますいろいろな方法でやる気を出してもらおうと思ったけどどうしても無理でした。褒めるところも少なく褒めれば仕事に穴ができます。そういう社員をどう育てればよいですか?

・今後の目標・野望は?

・従業員に自分の考え意図を理解してもらうには、どうすればいいですか?

・女子力向上研修とは、どんな研修ですか?

・マイナス思考になられますか?なった時には、どのように対処されてますか?

・伝えたことがきちんと伝わっているかをどのように確認されていますか?そのとき大切にされている事は?

・もしケーキ屋になってなかったら、何になってましたか?

・プロフェッショナルとは何ですか?