幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
「第16期を振り返って」

11.03.31

皆様こんにちは。池上です。

4月1日の会計監査が最後の監査幹事としての仕事となりますが、これまでの2年間どうもお世話に

なりました。会員の皆様、京都信用金庫様、関係者の皆様へ心より御礼申し上げます。

 

杉本代表幹事のもと「経営とは・・・」をテーマに取り組んできた16期ですが、監査幹事という立場

だからこそ、より冷静に、より正確に視ることができたと感じております。

 

17期はこんな凡人の私が代表幹事を務めさせていただきます。杉本代表幹事が培ってくださった

16期の果実を両手に携えながら、17期は邁進して参ります。スローガンは「理念を共有しよう!」です。

 

これからの2年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

4月27日開催の通常総会(京信ホールにて)で、皆様お会いしましょう!

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
ありがとうございました

11.03.31

田中です。
 

本日をもちまして16期が終わりました。

JOCの皆様、京都信用金庫の皆様、OBの皆様、連携先各団体の皆様、

本当に2年間ありがとうございました。また多くの事業に力を貸して頂いた講師の皆様はじめ関係頂いた

スタッフの皆様、そして何よりJOCのメンバーを最後まで支えて頂いた家族の皆様、従業員の皆様、

有難うございました。

多くのことを学んで、至らないことに気付いて、嬉しい楽しい厳しい苦しい・・色んな想いに充ち溢れながらの

素晴らしい2年間でした。たくさんの仲間とともに語り合って励まし合って、ときには本気で言いあいながらの

あっというまの2年間でした。

どんな卒業の仕方をするのかなー?と長く思っていましたが、最高の気分で卒業させて頂きます。

経営者としてはまだまだこれからなので、JOCでしみ込んだ底力を発揮させることに張り合いと楽しみを

感じております。

たまにしか書かないブログもこれでもう終わりかと思うと寂しいですが、本当に楽しく書かせてもらいました。

2年間、本当に幸せでした。もっともっとこの幸せを広めていけるようこれからも頑張ります。

全てに感謝!ありがとうございました!JOCの益々の発展を願いながら。
 

 kk.JPG


田中

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
がんばろう日本!

11.03.30

田中です。
 

昨日はJOCワイン会に参加させてもらいました。現役としては最後のワイン会になりました。

みなさんやはり今回については色々な意見も踏まえて検討されてましたが、「元気出す」がなにより

大事ということで予定通りの開催となりました。
 

場所は修学院にある上田酒店さんです。洛北部会さんもご紹介されていたと思いますがお酒屋さんの

中にある「欧和雅店」というレストランなんですね。

今回はお店のオーナーさんが料理とワインを全てセレクトして下さり、そのこだわりの説明にもとても

深いものがありました。そして何より、用意してもらったセットリストにはこの文字!

「がんばろう日本!」

嬉しいですね。何をするにも言うにも、この震災被害と復興への想い抜きには考えられないといっても

言い過ぎではないくらいなので、それだけで本当に全てが有難く感じさせてもらいました。
 

wine1.JPG


上田酒店様、ありがとうございました。

wine2.JPG


話が変わりますが、電線とか金属の廃品買取がこういう状況ですので高くなっていますね。

当社でも今回は全て被災地義援金として使わせてもらおうと社員一同で協力して取組ました。

日常みんなで頑張って一つ一つの現場からあがってきた廃材もこつこつと積み上げると、こういう形で

有効に使わせてもらえるということで本当に有難いですね。社員の一人ひとりにも書面で報告したところ

「よかった」とみんな喜んでくれてました!当分続けていこうと思います。
 

yuka.JPG

 

田中

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
13才のアイドルから

11.03.28

田中です。
 

連日連日つづく原発の不安。。本当にどうなるのか??毎日ドキドキしています。

政府や関連している全てが内内のボロを隠そうと外からの調査を拒否して自分達でなんとかしようと

齷齪して泥沼に入ってしまってますよね、明らかに・・・。
 

3,4号機の使用済み燃料プールにおいては米軍が持つ特殊な冷却材を入れて冷やすことを一番初めから

提言されていて7時間も議論した上で拒否したのに結局お手上げで頼むことになったとか・・・。

もう自分達の体裁とか日本の恥とか言ってる場合じゃないですよね、、ほんとにやばい状況です。

 

ツイッターで見たのですが、13才のアイドルの女の子が批難覚悟で自分の考え方をブログで語っています。

官房長官やら保安院やらえらい御用学者さんなんかよりはるかに的確な意見です。

しっかりしてるし、勇気あるし、すごいなーと思います。見習わないとな・・・・汗

 

藤波心さん

藤波心オフィシャルブログ「ここっぴーの★へそっぴー

 

田中

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
花粉対策

11.03.17

田中です。
 

連日の被災地の報道で新たな被害状況を見るたびに、事の大きさに胸が痛みます。

改めて、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
 

ツイッターで見たのですが、松山千春さんが言ってる言葉が印象的だったのでご紹介します。
 

「智恵を出せるものは智恵を出せ、力を出せるものは力を出せ、金を出せるものは金を出せ、

何も出せないなーと思っているものは元気出せ!」と・・。  だれでも出来る何かはありますもんね。
 

さてさて先日、花粉で苦しんでるスタッフ用に事務所に空気洗浄機を入れたいということになり、

FACEBOOKで「なにがいいかなー?」なんて呟いておりますと、すぐに声をかけてもらい良いご提案を

頂いたのが本店部会の小木曽さんでした。
 

できるだけ早くに欲しかったので、小木曽さんにお願いしてすぐに持ってきて頂きました。

なんとも強力そうでデザインもよくて大好評です。ほんとに花粉の症状もマシと言ってます。よかったー!

小木曽さん、ありがとうございました。
 

kuuki2.JPG


色んな住設機器を扱ってられますので、何かのご要望があれば是非「小木曽タイル店」さんへどうぞ!

 kuuki1.JPG

 ※小木曽さん、写真かたむいててすいません。。。
 

田中

 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ