嵯峨野
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 嵯峨野
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
嵯峨野部会第7回企画会議/懇親会

11.03.16

いつもお世話になり、ありがとうございます。

嵯峨野部会/林 欣也です。

去る3月15日(火)19:00~「とりよね」にて嵯峨野部会第7回企画会議を開催しました

他部会からも多くの皆様にご参加していただき、ありがとうございました。

s-315-z1.jpg

各委員会報告、新役員の決定、17期の事業計画など検討しました。

20:00~より懇親会(吉田部会長1年間お疲れさま会)が開催されました

s-315-ta.jpg

新入会員の田中 良典君です。今回開催させていただきました「とりよね」専務です

s-315-t1.jpg

島内委員長の乾杯のち、盛大に懇親会が始まりました

s-315-t2.jpgs-315-t3.jpg

なかなか、お会いできない他部会の皆様とゆっくりお話し、交流することが出来ました。

 

その後、嵯峨野部会8名で場所を変え、吉田部会長のお疲れ様会を.....

吉田部会長1年間お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
☆ ☆卒 業 式☆ ☆

11.03.07

皆様こんにちわ

 

嵯峨野部会の吉田です

 

今期、残すところ一ヶ月を切りましたね

 

今回のブログのお題は、「○○からの卒業」となっていますが、

 

私の母校の卒業式の事を書かせて頂きます

 

私の母校は以前にも書きましたが、「京都市立洛陽工業高等学校定時制」です

 

当時、受験の時全日制の学校がいやでいやで親父と賭けをして勝って

 

洛陽高校定時制の電気科に入学したのを思い出します

 

どんな賭けかと言うと、「どこでも良いから受験して受かってから自分の道を行け」と

 

「筋を通せ」と親父から言われ、京都商業高校(現京都学園)を受けて合格して

 

洛陽高校定時制電気科の2次試験を受けました

 

当時は工業高校も人気があり電気科の2次試験では今では考えられない倍率で

 

30倍もあり結構あせったのも思い出します

 

「働きながら学ぶ」口では簡単ですが若い時は本当に難しいです

 

でも今の自分はこの高校生活が基本になってるのかなって時々思います

 

卒業して12年ほど前から4年生の選択科目の体育の授業を特別講師として教えて

 

いましたが、先日の3月5日にとうとう洛陽高校定時制74年の歴史の「最後の卒業式」

 

になってしまいました 理由は、定時制の休止や統合です

 

IMG_4430.jpg

 

本来ならば昨年に終わっていたのですが事情等により4名の生徒が残ってしまい

 

今年の卒業となりました でもそのお陰で、旧職員の先生方、先輩・後輩方と

 

沢山の方が最後のお別れに来られていました

 

110305_1804~01.jpg

 

自分が学んだ定時制が無くなるのは寂しいですが「京都市立洛陽工業高等学校」は

 

永遠に続きます

 

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
ソフトボール

11.02.14

またまた嵯峨野部会の吉田です

昨日、久御山町中央公園野球場でソフトボールを行いました

夕方4時から7時までと中途半端な時間帯でしたが各部会から来て頂きました

IMG_4408.jpg

IMG_4410.jpg

昼間はパラパラと小雨が降ったりしていましたがグランドに行けば晴れていましたね

今期まだ杉本代表と同じく晴れ男継続中です

前回の吉祥院部会主催の時と同じくラクビーのような点の取り合いの試合でしたが

それも楽しくみなさん息が上がっていました 皆、筋肉痛でしょうね

やはり野球は9回裏最後まで分かりませんね~

21点差をひっくり返しサヨナラという結末になりました

IMG_4411.jpg

前回は11点差だったと思います

また機会があればどこかの部会で計画して下さい

参加して下さった部会長の皆さん、部会員の皆さん、子供達ありがとうございました

 

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
口丹部会臨時総会・新年会

11.02.14

みなさんこんにちわ

嵯峨野部会の吉田です

先日、口丹部会臨時総会・新年会に、伏見部会 池上17期代表幹事、

長岡部会 宮坂部会長、洛南部会 中谷部会長の4人で行って来ました

場所は、湯の花温泉にある奥村さんの旅館「松園荘保津川亭」さんです

口丹部会 今井部会長、池上第17期代表幹事、中村理事様とご挨拶を頂きました

 

IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpgIMG_4393.jpg

閉会のご挨拶は奥村副部会長です

IMG_4398.jpg

臨時総会では第17期部会長に松下工務店の松下さんが選出なされました

 

IMG_4404.jpg

2年間頑張って下さい

会議室から宴会場へ移動し新年会へ

IMG_4405.jpg

食事は牡丹鍋をご用意して頂き堪能させて頂きました

IMG_4406.jpg

写真は綺麗に写っていませんが美味かった~

最後にご卒業されました中川先輩の一本締めで閉会となり建物内にある

IMG_4407.jpg

ワインバーへ行き、奥村さんの弟さんにワインを選んでもらい皆で楽しみました

解散となった後、宮坂部会長、中谷部会長と私の3人は明日が休日という事で

部屋を取ってもらい宿泊しそのまま温泉へ

翌朝も朝風呂へ 雪が降っていて雪化粧の露天風呂は最高でした

奥村さんいろいろとありがとうございました

みなさんも一度「松園荘保津川亭」さんに行って見て下さい

今井部会長、口丹部会のみなさん、中村理事様、店舗長の皆様、店舗の皆様

お世話になりありがとうございました

 

 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
嵯峨野部会臨時総会 新年会

11.01.29

いつもお世話になり、ありがとうございます。

嵯峨野部会 林 欣也です。

去る1月28日(金)18:30~「嵐山辨慶」にて嵯峨野部会臨時総会/新年会を開催しました

総勢31名。   京都信用金庫様、多くの先輩の皆様、杉本代表幹事をはじめ各部会長の皆様にご参加していただき、ありがとうございました。

名コンビの進行のもと

s-s-128-t.jpgs-s-128-s.jpg

次年度、部会長が決まりました。

s-s-128-n.jpg

部会長:内藤 克敏  副部会長:鈴木 基伸  鈴木 康弘

木村先輩の乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )のち、  盛大に新年会がはじまりました。

s-s-128-k.jpg

s-s-128-z1.jpg

s-s-128-z2.jpg

嵐山辨慶さんは、宴会等の前に早く行くと温泉にも入れていただけます...是非、一度....

新年会は、その後、二次会、三次会へと.......

s-s-128-2z2.jpgs-s-128-2z.jpg

(次回予定):2月9日(水)17:30~第2回本部例会

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ