南
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
第16期を振り返って

11.03.30

 

みなさん、こんにちわ。
南部会の寺阪@共和ゴムです。

 

僕自身、第16期は、
情報委員会の副委員長、
南部会の部会長、
として、色々と邁進した期でした。

 

仕事、JOCの両立は難しかったですが、
無理してでもJOC活動に積極的に参加して、
本当に良かったと思っております。

 

同じ情報委員会の皆さん、他部会の部会長方々とも、
仲良くなれて本当に良かったです。



たくさんの方々と接することができて、
本当に良い刺激を受け、
自分自身が大きく成長できました!!

 

色々な方々と、経営に関する悩み相談などをしているうちに、
自分が持っていた世界観が広くなり、
知見が増え、
経営者としての視野が確実に広がりました。

 

また、
もともと即断即決タイプで、下した決断が間違っていた事が
多かったのですが、
JOCメンバーと接し、良い刺激を受けたことで、
間違った判断が明らかに少なくなってきました。

 

正直、色々と大変な2年間でしたが、
自分自身が大きく成長できた2年間でもありました!!

 

この2年間の思い出、学んだことは、僕自身の一生の糧です。

 

本当にJOCの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

17期は、南部会副部会長として、
木谷部会長を補佐し、
大所帯となった南部会を盛り上げてゆくことに専念したいと思っております。

 

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
来期に向けて

11.01.29

 南部会の寺阪です。

28日枚方市の「居酒屋だるく」にて、南部会幹事会を行いました。

居酒屋だるくは、第16期南部会・副部会長の草川さんが、12月から経営されている居酒屋です。

 

 

第17期幹事メンバーが集まりました。

部会長の木谷さん

副部会長の堀之内さん寺阪

研修の河野さん

会計の高橋さん

会計監査の岡崎さん

計6名です。

 

会則について・・・

OBさんとの交流会について・・・・

をはじめ、

4~12月の行う事業についての打合わせを行いました。


南部会は、第16期に、新入会員さんが10人も入会されました。

現在のところ、新入会員さん達の部会事業への出席率は非常に高く、

今後も魅力的な事業を行い、

南部会を活発にしてゆきたいと思っております。

 

 

第17期事業予定(案)

5月13日(金) 総会&OB交流会

8月上旬     研修&懇親会

10月末      家族例会

11月       ゴルフ大会

12月        クリスマス家族例会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
EVERNOTEサイコ~!!

11.01.24

みなさん、こんにちわ。

南の寺阪です。

 

みなさん、EVERNOTEって、知ってますか~??

 

以前、JOC情報委員会ブログで洛南部会の山口君が「私の愛用品」ということで、

このEVERNOTEについても少し触れておられますが、

 

これは本当に使えます!!

(仕事でも、プライベートでも)

 

会社のデスクトップ、ノートパソコン、iPhoneにも、

このEVERNOTEを入れて活用しまくってます。

 

山口さんのブログを見て、

東京事務所に、ScanSnapを購入してしまいました。

名刺管理も図面管理も出来そうで、楽しみにしております。

 

EVERNOTEは基本的には無料です。

無料会員でもかなり便利ですが、

プレミアム会員(年間5千円ほど)になれば、容量UPや共有フォルダ機能もあります。

共有フォルダ機能を使って、中国子会社、東京営業所とも、

テキストノートを閲覧、編集できるようにしており、大変便利です。

 

特に、

最近はiPhoneアプリも登場し、

iPhoneとの連動性がむちゃくちゃイイのが最高ですね。

 

皆さんも、お試しあれ~

 

 

コメントを投稿する (4)

ブログ bottomイメージ
名画伯・垣口!!!

11.01.19

みなさん、おはようございます。
南部会の寺阪です。

昨年11月3日(祝)に、洛北部会&MS委員会の石川さんの結婚式がありました。

  s-石川1.jpg

小生は、2次会にご招待いただき参加したのですが、

そこに丸太町部会&例会委員会の垣口さん も来られてました。

 

垣口さんにこんな秘められた才能があったとは・・・・

JOCブログでたまに、

むちゃくちゃ汚い下手くそな絵をのせる輩がおりますが、

あんなんとは違います!!

 

特とご覧あれ~

 

   s-大橋.jpg

 

     北大路部会長

 

    s-pika1.jpg    

 

  PIKA情報委員長!!!

 

s-宮坂.jpg

ヤクザではありません。。。。

一応JOCメンバーです。。。。(たしか・・・長岡部会長)

 

 s-組長.jpg

そして・・・・最後は。

JOC嵯峨野部会を隠れ蓑に非合法活動をされておられる・・・

 

 

あの組長です!!

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
私の愛用品

10.12.17

おはようございます。

南の寺阪です。

 

 

「私の愛用品」は、

 

 

  IMG_0035.jpg

 

 

 

 

 

タニタの体組成計です。

 

BMI、体脂肪率、筋肉量、骨量、水分量、基礎代謝量、内臓脂肪、体年齢などがわかる優れものです。

 

朝、晩と、これで体組成をチェックしております。

 

しかも5人分のデータをSDカードに書き込んでくれるという優れもの!!

 

BMIは21~22

 

体脂肪率は7~9% ← 今年の目標「10%未満」を達成しました。

 

基礎代謝量は1700以上

 

体年齢は「24歳」となっております。

 

ここまで良い数字が出るようになると、

 

意地でもこれを維持したくなります。

 

健康維持には欠かせないアイテムですね。

 

 

 

次は、

 

 

 

   IMG_0036.jpg

 

 

 

 

パナソニック製ノートパソコン

「レットノートCF-N9」です。

 

インテル製CPUに、4Gメモリ、HDDは280GB、

 

OSはWindows7(32ビット版)という高性能マシンです。

 

さらに無線LANもWiMAXも受信できるという優れもの。

 

液晶は12.1型と小さく、しかもDVDドライブもついていないので、

 

バッテリーがむちゃくちゃ長く持ちます。

 

このノートパソコンは、出張が多い僕にとっては手放せないモノとなっております。

 

 追伸、

ワイヤレス無線マウスもむちゃくちゃ便利で愛用してます!!

 

 

 

 

また、

 

    IMG_0041.jpg

 

 

 

出ました!!

 

アップルのiPhoneです。

(待ち受け画面は、ヨーグルトを食べている娘の写真です!!)

 

 

初期型で、8GBタイプなので、もう重くなってきており、

 

遅くなりつつありますが、

 

まだまだ重宝しております。

 

やはりスマートフォンは最高ですね。

 

国内、海外を問わず、どこでも大活躍です!!

 

仕事のやり方が革命的に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

     IMG_0037.jpg

 

 

  IMG_0038.jpg

 

  

ストレッチポールです!!!

 

弊社でOEM生産しておりますが、

 

身体のメンテナンスには欠かせません。

 

サッカーなどのスポーツをやった後には、

 

必ずストレッチポールを使って身体をメンテナンスしております。

 

ホンマに良いですよ~

 

 

 

 

追伸,

 

ちなみにノートパソコンの待ち受け画面は、

 

南アフリカでのワールドカップサッカー日本代表の選手達に

愛用されているストレッチポールが一緒に写っております。

 

本田&長友.jpg

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ