委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > 2011年5月
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
モバサポにご理解を!
情報委員  writer:佐藤靖之 11.05.18

情報委員 佐藤です。

馬籠幹事長のブログでも書いていただきましたように、
先日の総会でご承認いただきました、

今期情報委員会の目玉eye事業
であります「モバイル手帳」も
昨晩の委員会にてほぼ仕様が固まりました。


scua6lkt.bmp


それより以前にもモバイル手帳の流れが確認できる紙芝居mobilephoneを作り、
各部会さまの総会で少しお時間をいただき、ご説明の後、実際に
携帯電話で疑似体験してもらい、モバイル手帳への興味・ご理解を
深めていただく活動を続けておりました。

 

本日も近江部会さま、長岡部会さまにそれぞれ情報委員がお邪魔中です。

 

また、来週月曜日に行われる本部例会では、受付の横に

「みんなですすめるモバイル手帳サポート窓口
(モバサポ推進運動)」
設営させていただき、

 

疑問・質問をドンドン受付、

ズッバと解決し???

より一層モバイル手帳を身近に感じていただき、
完成を待ちわびていただけるよう情報委員一同頑張って参りますので、
ご理解・ご協力の程、何卒、宜しくお願いしまして私のブログ記事を終わ
らせていただきます。ありがとうございました。(選挙風…)





カテゴリ:情報

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
カキツバタ
情報委員  writer:櫻井 登之 11.05.17

皆様 こんにちは

情報委員長をさせていただいております櫻井ですcherryblossom

 

夏日のような日差しsunが照りつける日が続いたと思ったら
梅雨のはしりのような長雨rainになったり、
お天気が安定しませんね・・・

 

風薫る皐月、新緑がまぶしくclover
いい天気になって欲しいものです

 

そんな暑さに、少しつかれたら
目に新鮮なカキツバタやフジの紫はいかがでしょうか

 

弊店の近くにあります、
国の天然記念物に登録されている大田神社のカキツバタが
見頃を迎えておりますup
 

 

紫紺というべき「カキツバタ」の色は
目には大変涼しげうつりますsign03

 

 

 

今夜は、情報委員会をさせていただきます

 

議案が目白押しですので、委員会の皆さんのお力を存分におかりしまして
頑張っていきたいと思いますupwardright

 

ご覧頂きありがとうございましたsign01

カテゴリ:情報

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
佐々木と申します。
情報委員  writer:佐々木智章 11.05.16

皆様こんにちわup
17期情報委員をさせていただくことになりました嵯峨野部会の佐々木智章と申します。

私は16期の後半1年間も情報委員でお世話になり、引き続きということになります。

前期は一年間と言うこともあり、あまりお力にはなれなかったと思います。その分17期は少しでもお力になれるようにと思っておりますsign01


とは言うものの私自身パソコンなどのデジタルなことに関して不得意な人間ですsweat01


ただ今準備中のモバイル手帳。情報委員会には詳しい方々がたくさんにいらっしゃいますので、不得意な人間の目線でわかり易くできたらと思っておりますsun


今期2年間、宜しくお願い致しますhappy01

カテゴリ:情報

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
真鍋です。よろしくお願いします。
情報委員  writer:真鍋 英司 11.05.15

みなさま、初めまして。無理を言って情報委員会に入らせていただきました真鍋英司です。

なにせブログ書くことパソコンでメールを送ることも初めてで、情報委員会の皆様には足を

引っ張る所か、意見さえ言えない状況で完全にシャシャリ出てしまいました。自分の駄目な所です。

本当にすいませんsad

JOC会員に入れて頂いて丸二年が経ち、どこかの委員会に入って先輩の皆様と交流もたせて

頂きたく思い、また大好きな京都の地で自分自身成長したい一心で情報委員会に入らせて頂きました。

こんな僕ですが自分に]出来ることを見つけて頑張ります。これからよろしくお願いしますbeer

カテゴリ:情報

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
今期についての自分
情報委員  writer:情報委員会 向濱 11.05.13

皆さんこんにちわ。情報委員会の向濱です。今期は、縁を頂きまして、情報委員会のメンバーとなりました。

周りのメンバーの方は、本当に熱い方ばかりで、JOC活動に本当に感心させられます。

今までの自分は、部会も委員会も自主性がなく、ただ言われて参加しているだけでした。

今期は、自分が成長するためにも一皮剥ける為にも自主性をもって、いい意味で”存在感”を出せるようにがんばりたいと思います。

といいつつ、まだまだ発言も少なく、勉強不足では、ありますが、JOCの本部の一員として今期がんばりますpig

宜しくお願いしますcancer

カテゴリ:情報

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ