こんにちわ。
共和ゴムの寺阪です。
前回のブログでLinkedInを始めたことを報告いたしましたが、
今回は、小生が実際に行った
LinkedInの活用方法について報告いたします。
アカウント登録後、
グループ検索で、売り込みできそうなグループを検索しました。
「Rubber News」
「Chemical Marketing Group」
「Chemicals industry-sales and marketing」
「Gaskets」
「Plastics,Elastomers and Rubber」
「Rubber News」
そして、これらグループに参加申請をします。
無事に承認されたら、
それぞれのグループに、
うちの会社の紹介PRを投稿しました。
投稿翌日には、
欧米ゴム業界の関係者である3人の外人からメールをいただきました。
直ぐにビジネスに直結するような話ではありませんでしたが、
興味は持ってもらったようです。
この三人に対して、
今年4月ドイツ・ハノーバーで行われるハノーバーメッセ2012に
出展する旨を伝えたところ、
二人が当社展示ブースに来てくれることになりました。
(もともと行く予定だったみたいですが・・・笑)
しかし、
色々な方が、色々なPR投稿してますね。。。笑
中国人も盛んに投稿しておりますね。
やはり貪欲な民族ですね。。。
(その積極性は見習いたいと思います)
ただの会社PR投稿だけでは、
1回だけで終わってしまい、
たくさんの投稿の中に埋没してしまうので、
これからは、
他社では出来ない差別化商品を一点ずつを
小出しにPR投稿をしようと思っております。
数多く投稿する事で
名前と会社を覚えてもらう作戦です!!
LinkedInは無料なんで、
こんな感じで、
ドンドン活用していきます!!
(英語力に問題ありですが・・・頑張ります。。。笑)
コメントを投稿する
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。