支部会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 部会ブログ > LinkedIn活用方法について
2013年3月 [5]  2013年2月 [10]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [6]  2012年10月 [6]  2012年9月 [2]  2012年8月 [3]  2012年7月 [7]  2012年6月 [17]  2012年5月 [11]  2012年4月 [5]  2012年3月 [6]  2012年2月 [11]  2012年1月 [9]  2011年12月 [10]  2011年11月 [6]  2011年10月 [11]  2011年9月 [19]  2011年8月 [11]  2011年7月 [10]  2011年6月 [15]  2011年5月 [14] 
LinkedIn活用方法について
南支部  writer:寺阪 12.02.06

こんにちわ。
共和ゴムの寺阪です。

 

前回のブログでLinkedInを始めたことを報告いたしましたが、

 

今回は、小生が実際に行った

LinkedInの活用方法について報告いたします。


アカウント登録後、

グループ検索で、売り込みできそうなグループを検索しました。

「Rubber News」
「Chemical Marketing Group」
「Chemicals industry-sales and marketing」
「Gaskets」
「Plastics,Elastomers and Rubber」
「Rubber News」

そして、これらグループに参加申請をします。


無事に承認されたら、

それぞれのグループに、

うちの会社の紹介PRを投稿しました。


投稿翌日には、
欧米ゴム業界の関係者である3人の外人から
メールをいただきました。

直ぐにビジネスに直結するような話ではありませんでしたが、
興味は持ってもらったようです。

この三人に対して、
今年4月ドイツ・ハノーバーで行われるハノーバーメッセ2012に
出展する旨を伝えたところ、
二人が当社展示ブースに来てくれることになりました。
(もともと行く予定だったみたいですが・・・笑)


しかし、
色々な方が、色々なPR投稿してますね。。。笑

中国人も盛んに投稿しておりますね。
やはり貪欲な民族ですね。。。
(その積極性は見習いたいと思います)


ただの会社PR投稿だけでは、
1回だけで終わってしまい、
たくさんの投稿の中に埋没してしまうので、

これからは、
他社では出来ない差別化商品を一点ずつを
小出しにPR投稿をしようと思っております。

数多く投稿する事で
名前と会社を覚えてもらう作戦です!!


LinkedInは無料なんで、

こんな感じで、
ドンドン活用していきます!!

(英語力に問題ありですが・・・頑張ります。。。笑)

カテゴリ:

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。