2013年3月
[3]
2013年2月
[1]
2013年1月
[3]
2012年12月
[5]
2012年10月
[3]
2012年8月
[3]
2012年7月
[5]
2012年6月
[6]
2012年5月
[8]
2012年4月
[5]
2012年3月
[5]
2012年2月
[7]
2012年1月
[8]
2011年12月
[10]
2011年11月
[5]
2011年10月
[12]
2011年9月
[14]
2011年8月
[11]
2011年7月
[20]
2011年6月
[24]
2011年5月
[23]
2011年4月
[1]
前の記事へ:はじめましてRISO委員会です!
| 次の記事へ:河原町部会総会に参加させて頂きました
実務研修事業のご案内! |
11.05.26
皆さまこんにちは~
実務研修委員会・委員長の河原崎です。
初めてのブログ…緊張します
新入会員の方も沢山おられますので、まずは軽く自己紹介…
宇治市に会社(工場)がありますので、所属部会は「洛南部会」です。
仕事は通称“金型屋”
プラスチック射出成型用の金型を設計・製造しております。
池上代表幹事から委員長のお誘いがあった時のお話で
「河原崎くんは職人やろ~ 職人の目線で研修をして欲しいな~ 例えば “鉄の削り方講座” とか」…(汗)
“鉄の削り方講座” は、置いといて~(池上代表ゴメンナサイ)
皆さんが「参加して良かった!」と言って頂けるような研修を
委員会メンバー一同頑張って運営して参りますので、2年間どうぞよろしくお願いします。
すでに案内状もファックスにて送信されておりますが
第1回 実務研修事業 【実務研修塾 その壱】“ビジネスコミュニケーション研修” のお知らせをいたします。
日程・・・6月18日(土曜日)
時間・・・13時スタート→17時まで
会場・・・キャンパスプラザ京都(JR京都駅ビル駐車場西側・ビックカメラ前)
参加資格・・・【JOC会員・会員企業の社員様】
※筆記用具など持参ください。
どんな業種の仕事であれ共に働く従業員さんとのコミュニケーションが
上手く行かなければ会社として“理念を共有”することは出来ません。
また、お客様とのコミュニケーションの中でマナーを知らずに恥ずかしい思いをした
経験は誰にでも一度はあると思います。
この研修では“ビジネスマナーの基本”からコミュニケーションの大切さ
相手の立場に立つことの必要性などを分かりやすく教えていただけます。
ぜひ一緒に働いておられる従業員さんと共に研修していただき
より良い企業作りを目指しましょう。
多数のご参加をお待ち申し上げます。
講師のプロフィール紹介をいたします。
講師・・・金井 啓(かない けい) コンセージュジャパン株式会社 代表取締役
http://www.consege.co.jp
■略歴■
大学卒業後、2001年にルイ・ヴィトンジャパン(株)に入社。販売及び店舗経営に従事し
銀座並木通り店フロア責任者を務める。またルイ・ヴィトンジャパン販売コンテスト
(SS部門)において3年連続トップセラーの実績を持つ。
2005年に退職、中小企業診断士資格取得後2007年にコンサルティング会社コンセージュジャパン㈱を設立。
店舗経営コンサルタントとして、店舗従業員のサービスレベル向上
店舗オペレーションの改善、マーケティング戦略構築等、店舗経営全般をトータルにサポートする。
中小企業診断士/1級販売士/ターンアラウンドマネージャー
|
コメントを投稿する
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。