幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > すっぽりかぶった・・・
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:情報委員会からのお知らせ・・・  | 次の記事へ:パラダイス
すっぽりかぶった・・・
11.12.13

皆さんこんにちは 副代表の伊谷 快児です。

 

 

12月10日ご覧になりましたか 皆既月食! 童心にかえり観察してしまいましたeye

 

 

 

月食とは、月が地球の影の中にかぶって欠けて見える現象で、影の部分は太陽の光が当たらないので欠けて見えます。


月が地球の影の中にすっぽりかぶるということは、太陽、地球、月が一直線に並ぶ必要があり、その時は満月となります。と言う事は・・月食は満月の時にしか起こらないんですね。

 

 

それでは撮影した画像をご覧ください。

 

欠けはじめ

DSC_gextusyoku1.jpg

 

だいぶかぶってきましたね・・・

 

DSC_gextusyoku.jpg

 

こちらは 実務研修事業での謝辞の公約?どうりに購入したスマートフォンでの撮影にて画質についてはご容赦をcoldsweats01

 

と言うか・・・    な な なんと   池上代表も月食のブログ書いておられるじゃないですかwobbly

43歳は黄昏年齢ですかね~~~~~

 

 

 

 

 

 

と言う事で ブログの記事も   すっぽりかぶってしまいましたbleah   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。