幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > 今年のテーマ
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:クリスマスイブにジャズは如何  | 次の記事へ:十日えびす。
今年のテーマ
writer:馬籠 昭典 12.01.09

みなさま あけまして おめでとう ございますsun

 

 

もう 今年の目標は立てられましたか?

 

 

毎年 年末になると 年頭に掲げたテーマを思い出し 反省をしますdash

 

 

2011年末も風邪で声が出ない中 仕事納めを済ませ 振り返りを始めましたenter

 

 

・・・ あれ?sweat01 ・・・ ?sweat01

 

 

2011年のテーマが思い出せないのですsweat02

 

 

そう  テーマを決めるのを忘れておりましたcoldsweats01

 

 

バタバタしてたからなぁ~ なんて思いながら 風邪が完治しないまま 妻の実家へ帰省cardash

 

 

なんとか大晦日は耐えたものの 元旦は朝から一人留守番sweat01

 

 

みんな初詣の中 寝てましたsleepy

 

 

夜には少し回復 親戚んちに年始の挨拶へ

 

 

ここまで騙し騙しで凌いでいたのですが ここから予期せぬ展開へ!!

 

 

翌朝 妻の実家が大騒ぎ!

 

 

甥っ子が もどすdown もどすdown

 

 

ロタかノロか知りませんが 予定を繰り上げて早々に退散paper

 

 

帰宅の翌3日は私の実家へhouse

 

 

ところが 昼を過ぎたあたりから なんかムカムカ

 

 

そうです 貰っちゃいましたshock

 

 

夜には娘も嘔吐を始め・・・もう最悪!!

 

 

結局 初出を欠勤という何とも無様なスタートを切りましたng

 

 

てな訳で 遅ればせながら初詣に行ってきましたsign03

 

 

近江八幡市にある 八幡山ってご存知ですか?

 

 

かつて豊臣秀次が居城を構えた八幡城があった山です

 

初詣.jpg 

 

現在は城址に村雲門跡瑞龍寺があり 山の麓には日牟禮八幡宮がありますup

 

 

小さな山ですが ロープウェイもあって楽しいですよnote

 

ロープウェイ.jpg 

 

さてさて 初詣も済ませ 決めましたflair

 

 

テーマ

 

 

今年は『気持ちよく』でいきます!

 

 

元来 「がまん」とか「努力」って言葉が大嫌いなのですがannoy

 

 

昨年は目の前に「がまん」がずっと ぶら下っていたように思いますdash

 

 

形に拘り過ぎて  楽しく過ごせなかったので 今年は気持ち良く 楽しく行きます!!

 

 

みなさま 本年もよろしくお願い致しますscissorswink

 

 

 

まごめ

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。