幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
前の記事へ:モバイル手帳の地図について  | 次の記事へ:共に働く仲間
家電
writer:長野 12.02.22

皆様こんにちは。副代表幹事の長野です。

先週は第二回本部例会に多数のご参加誠にありがとうございました。

来月の3月7日の理念創造事業もご期待ください。

お忙しい中とは存じますが、これから共に働く従業員さんと是非ご参加いただき、

共有できる時間を作っていただければと思います。

 

さて、家電といっても家の中は家電製品がたくさんありますよね!

みなさんもこのメーカーにこだわりというのもあると思います。

私はSO社のファンです。これは小学生時代に初代ウォークマンを親戚の兄ちゃんに

初めて聞かさせてもらったのがきっかけでした・・

確か?チャンピンだったような・・

 

それ以来ミニコンポ、テレビ、ビデオ、ビデオカメラ、・・もちろんベーターでした。

最近では携帯、PC、ゲーム機まで・・

昨年の地デジ化により皆さんのお宅にも薄型大型テレビで迫力ある映像と音でリビングが

にぎやかになったと思います。最近では大きさにもなれてしまった感も・・

誰もが店頭で一度は立ち止まる?ホームシアター(2.1ch~7.1ch)も以前から気になっていました。

音に関しては低音好きな素人です。

一昔前では高価で場所と防音やスピーカー位置などのクリアーする問題も沢山ありましたが、近年では小型化や技術面で進歩しマニアのものだけでなく、一般にも普及しています。

すでにお持ちの方には失礼いたします。

 

先週の日曜日に店頭でサラウンドヘッドフォン(7.1ch)と

一時間半迷いに迷い念願のシアターセット入門機を購入しました。

早速持ち帰り、セッテイング・・最近は後の配線もケーブル一本でかなりスマートになりましたね!

地デジ放送の音も確実に変わったのは家族もわかり、映像は“嵐”LIVE DVD初視聴・・手ごろな価格でもウーファーのおかげで低音がかなり効いているのでテレビの音のグレードアップとしては満足いくお買い物ができました。

DSC_0229.jpg

 

一人夜中でヘッドフォンよりもやはり家族で音を“共有”できてよかったです。

大変、長々失礼いたしました。

 

長野

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。