幹事団ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 幹事団ブログ > 洛南部会 家族例会!
2013年3月 [3]  2013年2月 [1]  2013年1月 [3]  2012年12月 [5]  2012年10月 [3]  2012年8月 [3]  2012年7月 [5]  2012年6月 [6]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [7]  2012年1月 [8]  2011年12月 [10]  2011年11月 [5]  2011年10月 [12]  2011年9月 [14]  2011年8月 [11]  2011年7月 [20]  2011年6月 [24]  2011年5月 [23]  2011年4月 [1] 
洛南部会 家族例会!
writer:長野泰英 12.08.04

皆様こんにちは。副代表幹事の長野です。
7月29日の日曜日に夏の部会、恒例の家族例会に参加してきました。
もちろん晴れ晴れsun

今年は滋賀県、永源寺グリーンランドにて川魚つり&つかみ取り&バーベキューを企画してくれました。
名神高速に乗りJOC大運動会が開催されるドラゴンハットも確認して八日市インターで降りて約20分ほどで到着!
我が家の家族は部活や空手の合宿と娘たちは不参加でしたがメンバーさんの家族と一日楽しんできました。

到着後早速、敷地内の釣り堀にてアマゴにイワナを釣りました。fish46匹を放流され・・
エサはなんとイクラsign01私は釣りは苦手ですが・・
結果・・何とか自分が食べれるノルマ一匹をGET!ん~満足ですhappy01

真下副部会長なかなかやりますね~
DSC_0338.jpg全部釣れるまではかなりの時間がかかりそう・・ということで

次は子供たちのお楽しみ! 大人も楽しみ!?
釣り堀の水を抜いて・・つかみ取り!
DSC_0343.jpg                                               これはかなり、楽しそうですね!水は冷たくて気持ちもいい~foot

つかみ終わってさて、これを自分たちでさばいて、串にさして塩焼きでいただきま~すsmile
メンバーのみなさん器用にはらわた取ってお上手です。


DSC_0348.jpg串のさし方も皮一枚残してクネクネとさしていくんですね~なるほど・・

おさかなたちは、さばき隊、串さし隊にまかせて私は塩焼き隊で奮闘いたしましたよ!
DSC_0351.jpg言うまでもなくおいしい~good
お持ち帰り用もちゃんと準備して・・皆さんんでおいしくいただきました。

さかな以外にも肉・チャンチャン焼き?
鉄板の上にアマゴの上に野菜をかぶせ蒸し焼きにして、焼きあがったら混ぜてできあがりup
画像なくてすいませんdown

施設横には川も流れていて木陰も気持ちよくマイナスイオンもしっかりと吸収scissors

家族の方々とお話もできお子さんたちの成長も見れるのも家族例会の良いところですね~bell

ご参加いただきましたご家族の皆様ありがとうございました。

また、企画していただきました部会幹事の皆様お疲れ様でした。


グリーンランドを後にしたあとは竜王のアウトレットに寄り、お買いものと小腹にハンバーガーやデザートで満たせて帰路につきましたbus


さて、8月はJOCの研修WEEK月間です!
理念創造委員会と実務研修委員会による熱い夏を是非ともご参加お待ちしております!!
 

長野

 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。