委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > 鳥取へ来てごせ~
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
前の記事へ:H23年度 実務研修委員会  | 次の記事へ:北ブロック交流会
鳥取へ来てごせ~
11.09.16

みなさんこんにちわ。向濱です。
夏休みに鳥取県の親戚の家に行ってきました。題名の「鳥取へ来てごせー」は方言です。
京都弁でしたら、「おいでやす京都へ」ぐらいの意味でしょうか。

鳥取②.jpg夏の海は、天気もよくて波も穏やかなので海水浴には、もってこいです。田舎なので人も少なく貸切でした。
白兎鳥居.jpg

海岸線沿いの白兎海岸には、道の駅「神話の里 白うさぎ」があります。最近リニューアルされて、お店も増えてお土産も充実してました。すぐ側に、白兎神社があり今年の干支にちなんでたくさんの方がお参りに来られてました。「因幡の白兎」の神話の舞台になった場所でもあります。
近くに行く機会があれば是非お立ち寄り下さい。
白ウサギ.jpg鳥取県は、鳥取砂丘や温泉などまだまだ見所がたくさんあります。これからの季節は、梨も美味しい季節ですので、是非遊びに行って下さいね!


 

 


 

カテゴリ:情報

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。