委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > 千里の道も一歩から
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
千里の道も一歩から
情報委員  writer:森田 拓 12.01.23

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

情報委員として、各部会や委員会の広報担当者様に、いつも
「ブログを書いてくださいね♪」
とお願いしているくせに、
自分自身がブログを書くのをサボってしまい、大変久しぶりの
ブログになってしまいました。反省しています。

今日は趣味のジョギングのお話をさせて頂きます。
じつは1年半ほど前に吉祥院部会の玉村さんに勧めて頂き、
ジョギングを始めました。
最初は1kmも走ると息が切れて、脚が痛くなりました。
3kmほどの距離を散歩半分でジョギング半分という感じでした。

それでも何とか続けているうちに、JOCのメンバーの中にも
同じようにジョギングをされている仲間を発見し、励まし合い
また一ヶ月の走行距離を競いあったりしながら、無理のない
範囲で楽しく続けています。


またジョギング同好会でも多くのJOCメンバーや先輩方と一緒に
楽しく走っています。
1月25日にも京都御所の近くで練習会がありますので、興味の
ある方は是非ご参加下さい。
御三軒湯(上立売小川西御三軒38)に7時20分に集合です。

最近は携帯電話やスマートフォンのアプリでGPS計測した走行
データを自動で集計したり、走行ルートを地図上に表示してくれたり
するので、面白いです。

20120122.jpg

決して無理をする必要は無く、自分のペースで続けられるので
騙されたと思って、是非一度走ってみて下さいね。

思い切ってシューズやCW-Xを買うと辞めにくくなります(笑)


ジョギングにピッタリな好きな言葉が2つあります。

継続は力なり
・・・これは杉本前代表幹事がよくブログに書かれていた言葉ですね。

一歩前に(立ち止まると一歩遅れる)
・・・壬生部会の研修会で重田英行社長が教えて下さった言葉です。
 

1000km.jpg

PS.杉本さん、そろそろ若狭マラソンの練習をしましょうね(笑)

カテゴリ:情報

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)

寺阪 剛さん

これは凄いですね。
僕も見習います。

このコメントに返信する |  2012年1月23日 21:07
杉本さん

森田さん

若狭マラソンの日は、昨年に引き続きダブルブッキングのため
2時間以内で走らないと次の予定に間に合わない事が判明しました。
なので、練習します・・・(^_^;)

このコメントに返信する |  2012年1月23日 12:08

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。