委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > 都七福神めぐり
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
前の記事へ:本部例会に参加♪その後も♪  | 次の記事へ:第2回本部例会
都七福神めぐり
メンバーサポート委員  writer:堀部 和宏@河原町 12.02.15

いつもお世話になっております。メンバーサポート委員会の堀部です。

突然ですが、「都七福神巡り」というのをご存知でしょうか?

京都にある7つの寺社に七福神が祭られていて、それを巡るというものなのですが、京都が日本最古だということで、バスツアーもあるほど最近巷でブームになりつつあります。

この「都七福神巡り」を、自他共に「ジョギング馬鹿」sportsと認める3人で、マラニック感覚で走ってお参りしてきました~bleah

メンバーは、情報委員会の森田さん(長岡部会)、MS委員会の宇野さん(洛北部会)と私です。

午前9時半に地下鉄松ヶ崎駅に集合。
GRL_0082.JPG


当然ですが、まだ余裕の顔ですねー
でも宇野さんは、自宅から集合場所まで約4キロを走ってきたとか。スゴイっ!coldsweats01

スタート!!
↓(約500m
1社目:松ヶ崎大黒天(左京区・松ヶ崎)【大黒天】
↓(約2.5km)
2
社目:赤山禅院(左京区・修学院)【福禄寿神】
↓(約6.5km)
3
社目:革堂(中京区・丸太町)【寿老神】
↓(約800m)
弊店(田毎)でうどん、バナナ休憩(笑)
↓(約1.5km)
4
社目:ゑびす神社(東山区)【ゑびす神】
↓(約500m)
5
社目:六波羅密寺(東山区)【弁財天】
↓(約3.5km)
6
社目:東寺(南区)【毘沙門天】
↓(約12km)
7
社目:萬福寺(宇治市・黄檗)【布袋尊】

ゴール!!!
30km(約4時間半)、走破しました~!happy02

PAP_0081.JPG

フェイスブックで近況をアップしながら走ってたら、ゴール地点でなんと!
伏見部会の岡本部会長が待っててくれました!!
しかもチョコとバナナの差し入れまでいただきました。
さっすが岡本さん、「惚れてまうやろー!(古っ)」lovely

色紙を買うと、各お寺で朱印を押していただけます。
完成品がコチラ↓

PAP_0080.JPG

どうです?なかなかいい感じでしょ?
店に飾ってあります(笑)

最近運動不足でジョギングでも・・・と思ってるあなた!
メンバーサポートの堀部がジョギングもサポートいたしますよー
お気軽にお声掛けくださいませ(笑)good

みなさまの元へも福がまいりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました~!happy01

カテゴリ:メンバーサポート

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。