委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > 久しぶりの突撃取材!~警備編
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
前の記事へ:第2回本部例会  | 次の記事へ:RISO事業もうすぐ締切です
久しぶりの突撃取材!~警備編
情報委員  writer:森田 拓 12.02.18

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

2月16日に草津市の東和警備保障株式会社さんへ行ってきました!
近江部会の東さんの会社ですbuilding

情報委員の手前味噌ですが、今回の会社訪問にはモバイル手帳も活躍しました。

みなさん、モバイル手帳で会員さんの会社所在地の地図が表示されるって
知ってましたか? 
とても便利ですねぇhappy02

2月13日から、会員情報/手帳詳細に表示されるようになったんです。
FAXでもご案内しておりますが、正確を期すために、現在皆さまに地図の
確認をお願いしております。

修正が必要な方は2月20日までにJOC事務局へFAXでご連絡を頂きますよう
お願い致します。(修正が必要無い方は、FAX不要です。)

IMG_0950.JPG

東さんとは情報委員会でご一緒させて頂いてるのですが、会社へ訪問するのは
今回が初めてでしたので、とても楽しみにしていました。

IMG_0945.JPG

壁には前期のJOCの研修事業の皆勤賞の額が飾ってあります。
「経営とは関わる人すべてを幸せにするシステムである」
経営者が常に心に留めておかねばならない名言だと思います。
 

IMG_0946.JPG

東さんの机の上の綺麗さにビックリ!
仕事のデキる男の見本みたいな整理された机でした。heart04

東さんの何事にもキッチリした性格が如実にあらわれている机と対照的な
私の乱雑な机の上を思い出して、心の中でコッソリ反省してしまいましたshock


東さんのお仕事は、会社名の通り「警備」をされています。
公共施設や民間企業の施設警備や道路工事や建築現場の警備などをされています。

身近なところでは大津の花火大会の警備や3月に開催される京都マラソンの沿道警備も
担当され、円滑な大会の運営をサポートされるそうです。

営業所は草津、大津、彦根、長浜、八幡にあるそうです。

「えっ!草津だけじゃないの??」と思われた方も多いと思いますが、とても広範囲で
お仕事をされています。
警備のことで困ったことや分からないことがあれば、是非東さんに相談してみては
いかがでしょうか?

 

今回は私の専門のオフィス家具の件で、ご相談も頂いておりましたので、
取材の途中で、少しお仕事をさせて頂きました。
仕事の後は、デキる男は「ほっとカルピス」で乾杯ですhappy01

IMG_0947.JPG

無事に取材&お仕事を終えて帰ろうとすると、なにか東さん奥の方でガザゴソと・・・
草津名物の「うばがもち」をお土産にどうぞ!・・・
IMG_0948.JPG
 

「えっ!ホントにいいんですか??」といいながら
カメラのピントは東さんの顔じゃなく、しっかり「うばがもち」を捉えておりますhappy02

お土産まで頂けるんだったら、もっと男前に撮影しておけば良かったと思ったのは内緒ですcoldsweats01 


うばがもち」は会社スタッフも私の家族も大変喜んでおりました。
とても美味しかったです!ありがとうございました。

 IMG_0951.JPG

カテゴリ:情報

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)

近江部会 東さん

寺阪さん>ケビン・ベーコン知りません(>

このコメントに返信する |  2012年2月18日 15:26
寺阪さん

東さん。。。ケビン・ベーコンそっくり

このコメントに返信する |  2012年2月18日 13:33
近江部会 東さん

森田さん>わざわざ来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげ様でスッキリしました(^_^)v

また遊びに来て下さい(^_^)/

このコメントに返信する |  2012年2月18日 11:26

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。