委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > は~るですねぇ♪ ちょっと走ってみませんか~?
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
前の記事へ:第13回MS委員会  | 次の記事へ:例会&バーベキュー&お宅訪問
は~るですねぇ♪ ちょっと走ってみませんか~?
情報委員  writer:森田 拓 12.03.27

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

3月も終わりになると朝の日の出時間も早くなり、気温も温かくなりましたね。

春ですね♪
 ちょっと走ってみませんか~?

朝から走ると、気分爽快!めちゃめちゃ気持ち良いですよ♪

実際、無理やり誘われて嫌々走り出したら、癖になってしまったJOCメンバーも増殖中です。

出張にもジョギングシューズshoeを持って行くメンバーを2名知っていますhappy02

また、沖縄旅行、長崎旅行、スキーにもジョギングシューズshoeを持って行くメンバーもいらっしゃいます。

片道5km以上を走って通勤されている方も…

心当たりの方はブログにコメント下さいpencil



実は3月25日の日曜日に前代表幹事の杉本さんとメンバーサポート委員長の辻本さんと
一緒に走ってきました。

集合は長岡京市に朝6時…辻本さんは朝5時20分頃に自宅を出発sign01
ホントにジョグ馬鹿ですね♪
そういう私も朝4時45分に目覚ましより早く目が覚めましたhappy01

DSC_1240.JPG

6時に走り始めて、7時半頃に長岡天満宮へ戻ってきました。

走行距離は12~13kmぐらいでした。

走り終えてクールダウンで歩いて天満宮の梅林へ行くと梅の花がとても綺麗でした。

DSC_1252.JPG

その後、我が家でシャワーを浴びて、朝食を一緒に食べて、早朝ジョギング終了です。

その後杉本さんは会社へ行って仕事を、辻本さんと私は家族サービスに勤しみました。

皆さんも、春になったので走ってみませんか?
メンバーサポート委員に相談してもらえれば、万全のフォローが受けられるかも??

 

カテゴリ:情報

コメント (11)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(11)

情報委員 森田さん (杉本さんへの返信)

今後も、これに懲りずに早朝ジョギングにお付き合い下さい。
次は20km位走りますか?

このコメントに返信する |  2012年3月29日 12:26
情報委員 森田さん (堀部 和宏@河原町さんへの返信)

京都市内の交通事情だと、「走った方がバスより早い!」というのは、なんとなく理解できますね。これからも春の観光シーズンで混雑した道路でイライラするより、颯爽と走った方が気持ち良いですね。

このコメントに返信する |  2012年3月29日 12:23
情報委員 森田さん (荒木正登さんへの返信)

ジョギングは1人で走るときはマイペースで、
みんなで走るときは楽しく、と違った楽しみ方ができて良いですね。
また、みんなで一緒に走りましょう!

このコメントに返信する |  2012年3月29日 11:50
杉本さん

森田さん、先日はありがとうございました。
若狭マラソンに向けていい練習ができました。
今年の若狭マラソンはJOC関係から約30人ほどが出られるそうですが、年々すごい事になってきてますねぇ(^^)/
走り終わった後の森田家の手作り焼き立てパンと飛騨の新鮮な牛乳の味が忘れられません!
また、よろしくね!

このコメントに返信する |  2012年3月28日 10:33
堀部 和宏@河原町さん

片道5kmをたまにジョギング通勤してます、ジョグ馬鹿堀部でゴザイマス。
地球にも優しい、お財布にも優しい。そいでもって体力がついてダイエットにもなります。
ほら、みなさんもはしってみたくなってきたでしょ?(笑)
慣れてくるとバスで通勤するより早く着いちゃったりします。

でも~、夜間の走行はたまーに不審者と間違われたりいたしますのでご注意下さい(笑笑)

このコメントに返信する |  2012年3月28日 00:15
荒木正登さん

旅行にジョギングシューズ持って行って、嫁に文句言われながらも走ってきました!いつもと違う景色の中で走るのは新鮮で楽しかったです(^^)
辻本さんに「走行距離を計るのに、何かオススメのアイテムありますか?」って聞いたら問答無用でジョグ馬鹿隊に加えられたわけですが、みんなの走行距離すご過ぎてビビってます(^_^;)
僕はマイペース走ろ

このコメントに返信する |  2012年3月27日 19:55
情報委員 森田さん (辻本大和@ジョグ馬鹿さんへの返信)

こちらこそ、ありがとうございました。
やっぱり1人で黙々と走るより、仲間と走ると楽しいですね。
杉本さんも楽しかったはず…たぶん♪

こんど、もう1回誘ってみたら、わかりますね(笑)

このコメントに返信する |  2012年3月27日 18:11
情報委員 森田さん (西村 孝実さんへの返信)

ハイ、お呼びしました!
素早いコメントありがとうございます。
走るとホントに気持ち良いですよね。

ジョギング同好会JJクラブの先輩はもっと凄いですよ。
アラカン(還暦のカンです♪)でパワフルな先輩がいっぱいです。

このコメントに返信する |  2012年3月27日 17:41
西村 孝実さん (辻本大和@ジョグ馬鹿さんへの返信)

みんなと一緒に走るのって楽しそうですね~。
ペースが問題ですけど(汗)
口数が…って僕なら300mで黙りますよ(笑)
一緒に走る価値ないですね(^^;)
でも、いつか一緒に走れる力を付けたいと思います。

このコメントに返信する |  2012年3月27日 17:24
辻本大和@ジョグ馬鹿さん

先日は大変お世話になりました!
常は一人で走っているのですが、みんなと一緒にお喋りしながら走るとめーちゃ楽しいですよね~♪
後半、口数が少なくなっていく杉本さんが面白かったです~

走りながら密談するというのも健康的で良い感じです(笑)

そして、日曜日の朝から森田家へ押し掛けてシャワーを頂き、朝食までご馳走になって恐縮です。
手作りパン、めーちゃウマかったぁ~(幸)
奥様と子供達にもよろしくお伝えください~

このコメントに返信する |  2012年3月27日 17:13
西村 孝実さん

呼んだ~?(^^)
近江の西村です。

出張にジョギングシューズとウェアを持参して東京駅や博多駅周辺で走ってたのは僕です。
ジョギングはつい二月ほど前に始めたばかりで、まだまだ先輩方の足下にも及びませんね(>_

無理矢理誘われてイヤイヤ走り出した訳ではありませんが、
皆さん運動して汗かいて、いっぱい食べて、爽やかに仕事されてる姿を見て
「自分もあ~なりたいな~」と思って始めたことです。

走るのはまだまだ辛いですが、いっぱい汗をかくととっても気持ちいいですよ。
最近では一日休むと走りたくてウズウズするようにもなりました(^^)v

運動して健康を手に入れて、いっぱい食べて栄養付けて、
元気になったらきっと会社経営にも役立つはず…はず…、
そう信じて頑張ってます(^^)/

このコメントに返信する |  2012年3月27日 16:51

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。