委員会ブログ
運動会
広域連携経営者クラブ
はましん
» マニュアルダウンロード
モバイルQR
HOME > 委員会ブログ > きりしまつつじ
2013年3月 [4]  2013年2月 [6]  2013年1月 [3]  2012年12月 [2]  2012年11月 [7]  2012年10月 [5]  2012年9月 [2]  2012年8月 [7]  2012年7月 [4]  2012年6月 [9]  2012年5月 [8]  2012年4月 [5]  2012年3月 [5]  2012年2月 [12]  2012年1月 [3]  2011年12月 [3]  2011年11月 [6]  2011年10月 [7]  2011年9月 [12]  2011年8月 [12]  2011年7月 [6]  2011年6月 [18]  2011年5月 [22]  2011年4月 [5] 
前の記事へ:草津宿場祭り  | 次の記事へ:第3回本部例会のご案内
きりしまつつじ
情報委員  writer:森田 拓 12.05.01

いつもお世話になります。情報委員の森田です。
GWの連休中でお休み♪という方も多いと思いますが、弊社はカレンダー通りの営業ですので、
私は連休の谷間の2日間も会社に出社して元気に仕事中です。

昨日の4月30日(祝)は仕事が休みでしたので、近所の長岡天満宮へ「きりしまつつじ」を見に行きました!
もちろん、カメラ持参ですcamera


桜も綺麗ですが、きりしまつつじも大好きです。

連休中でしたので、大勢の観光客でとても賑わっていました。
天満宮から駅までの道路沿いには旬のたけのこを販売するお店も数多く出ています。
温かい日が続きますので、残念ながらGW後半には、つつじも散ってしまうかもしれません。

今年は予定が合わないという方は是非来年お越しくださいね。
 

私のようにカメラをもった方も大勢いらっしゃいました。



どこかで見たことのあるflair頭頂部です…

誰か分かった方はコメントお願いしますhappy01 

(ご本人様には掲載の許可を頂いております。)

カテゴリ:情報

コメント (6)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(6)

垣口@丸太町さん

こっ!このマゼラン星雲は!!


てことで


マゼラン星雲をウィキペディア調べたところ
【Sm 型の棒渦巻銀河とされるが、Irr-I 型の不規則銀河に分類されることもある。】

とありましたが


このマゼラン星雲は
【Ms 型の毛渦巻銀河とされるが、愛あ~るあ~る-愛 型の支援銀河に分類されることもある。】


では?


ねっ!ツツジ本さん!!(実名言っちゃてますね(^_^;))

このコメントに返信する |  2012年5月 9日 22:10
T本@16万8千光年さん

最新のデータでは地球からマゼラン星雲までは16万8千光年だそうです。
この後頭部にはガミラス星とイスカンダル星があるのでしょうかねぇ~...(´・ω・`)

て、いうか、このブログの趣旨は【ツツジ】やとおもうのです。
遙か彼方の星雲より、長岡天満宮さんのツツジの話なのです。

みなさん、来シーズンは長岡天満宮さんにGO!ですよ~
めーちゃ綺麗なのでオススメです!

そして、もしかするとカメラを構えたマゼラン星雲さんに遭遇で・・・以下略

このコメントに返信する |  2012年5月 2日 23:35
池上@伏見さん

森田さんの腕前が凄いのか、カメラが高性能なのか?
どちらでしょうか?

頭頂部というよりマゼラン星雲とういう感じですね!

このコメントに返信する |  2012年5月 2日 13:34
いそださん

つつじめちゃ綺麗ですね

この後姿はどっかで見たこと有りますね
間違えがあったら失礼なのですがMS委員長ですかね

このコメントに返信する |  2012年5月 2日 10:52
にしむら たさん

最近、フェイスブックでのブログアップ情報に頼り過ぎてました。
一人しかいはりませんやん(笑)
それにしても本当にキレイですね~(^^)

このコメントに返信する |  2012年5月 2日 10:50
情報委員会 東さん

T本さんでは?

このコメントに返信する |  2012年5月 2日 10:12

コメントを投稿する


コメントはブログ管理人の承認が必要になります。
承認されるまでコメントは表示されません。
しばらくお待ちください。